※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

もうすぐ臨月になるのに遠方に住む義両親、というか、義母が会いに行く…

もうすぐ臨月になるのに遠方に住む
義両親、というか、義母が
会いに行くからと言い出した。

日帰りで帰れる距離ではある。
しかも義祖母まで連れて。
毎回義祖母やら義叔母やらもうちに来るからうざい。
義両親だけでも疲れるのに。

旦那には、お腹も頻繁にはるし厳しいと伝えたのに
返事してなくていつか来そうで怖い。

図々しい義母が大嫌いです。
話すのもやだし、会いたくないし。
妊娠してるから余計会いたくない。

人の都合考えずに、会いに行くと毎回言ってきて
誰も呼んでもいないのに、人の家に入ってきて
好きなこと言って帰る義母が人として無理です。
会うって決まったらその日から体調悪くなるし
もう身体が拒否反応示してて無理。
早く年取って居なくなってほしいとまで思ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中同じ思いをして、今後も続くのかと思いウンザリで、動悸息切れ?のように胸が苦しくなる感覚が始まり、そこからは義母からのラインの返信を少しずつ遅くしたり、内容によっては未読スルーしたり、着信スルーしたり、直接連絡取ることを拒否し始めました。
するとすぐに夫に連絡がいきましたが、夫もあまり強く言ってくれず、結局私自身が義母に伝えることにしました。
嫌われる覚悟で😞
今は体調が悪い時間も多く、マメに返信は出来ないし、空いた時間があればスマホではなく体を休ませる時間にあてたい、とにかくゆっくり過ごしたいからあまり構わないでほしい。このような状態なので来客対応も頻繁になると難しい。事をストレートに伝えました。
義母は相当ショックだっだみたいで暫く返信はなかったけれど、その後は明らかに連絡が減り、私としては丁度いい距離を保ててます。
本当言って良かったです。

  • さやか

    さやか

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません(><)

    精神的なものから体調に出てしまったんですね💦
    辛いですよね。
    うちの旦那も間に入ってくれないので、お気持ちわかります😢

    私も連絡酷くてLINEのアカウント一度消して義母にわからなくしたら、会った時に聞かれて、また連絡取ろうとしてきたので、取りたくないことを遠回しですが言いました!笑
    そしたら今度は電話番号でわかるメッセージ?というもので連絡が来るように…。
    でも、スルーしたりしてたら少しは減りました💧

    家に来られるのってほんと迷惑ですよね。
    家片付けて準備して、来たら来たでお茶菓子準備して話し相手して…帰るまで耐えなきゃいけなくて。
    自分の親と同じようにはいきませんよね(ノ_<)

    • 10月25日
みっふぃーーー

私も妊娠中毎回体調どう?とか身体きおつけてねて毎回
同じ内容のLINEで正直ほんと
めんどくさいと思ってました😂
予定日近くなった時はあたしの顔見にくるとかいって
家に来たがるし。
実家に行くのでーてよく
お断りしてました💦💦

  • さやか

    さやか

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません(><)

    自分の親じゃないですし、
    予定日近くの訪問って迷惑ですよね。
    せめて安定期にしてほしい!
    息子夫婦の家にふつうに遊びに来る感覚がわかりません💦
    私も息子がいますが、結婚しても家に遊びに行こうとは思わないので…


    ほっといてくれるのが一番安産になると思ってます笑

    • 10月25日