※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

愚痴です。お風呂から上がったら子どもの泣く声が聞こえて、おや?ってな…

愚痴です。
お風呂から上がったら子どもの泣く声が聞こえて、おや?ってなったけど、まぁ旦那いるしなーと思い、気持ち早めくらいで部屋に戻ったら、布団にはギャン泣きの子ども。その子に背を向けてミルク作る旦那。
私『いや、違う!ミルクじゃないって!1時間くらい前にあげたばっかり!』
旦那『え、そうなの?』
あ〜もう、疲れる。ずーっと自分の部屋に籠ってゲームしたり、YouTube見たり、私に預けっぱなしだから、何も分かんないんでしょーが。
もう新生児じゃないんだから、いつまで『泣いたら、オムツ・ミルク』じゃないよ。
で、私が子ども抱っこして、旦那は作ってしまったミルクを捨て(勿体ないことして、ごめんなさい…)&哺乳瓶の洗浄に。
部屋に戻ってきて哺乳瓶しまったら、またさっさと自分の部屋に戻っちゃうし…。
私お風呂上がってなんにもしてないから、顔ガビガビなんですけどー。
ほんとに子どもよりも旦那に疲れる……。
今気付いたけど、オムツもちゃんと捨ててないしっ!:( ꐦ´꒳`;):

コメント

いち

うちの旦那も、オムツたっまーーーーに変えてくれますが、おしりふきはそこらにぽいっとしてあります😇

• ぽ

うちは言えば替えてくれるし、私が『オムツ替えといてー』って頼んで『さっき替えたよー』ってことはあるんですけど、なぜか!な・ぜ・か!オムツをゴミ箱に入れる、ができません😩

• 10月17日
しーまま

あーなんか思い出しました。

娘が低月齢の頃、シャワー浴びてる最中からなんか泣いてる…?とは思ってたけど、夫は寝室の隣の部屋(ドアのみで続いてて、ドアは開いてる)のソファで寝てるからまぁ気づいたら抱っこするかなーって思いながら浴びて、お風呂からでたらやっぱり泣き声が聞こえてて💦
ずっと泣いてるんじゃん!と思って裸のまま急いで抱き上げに向かって、抱き上げた直後にムクッと夫が起き上がって…

こっちに向かってきたから、流石に裸で頭から水滴ってる私と抱っこ代わってくれるのかと思ったら、横を素通りしてベッドで寝やがりました😇😇

流石にショックで、落ち着いてからママリに愚痴を投稿したのを思い出しました😂

• ぽ

なにスヤスヤ寝とんじゃい!って私ならなっちゃうな…😂
    旦那って何も見えてないし、何も聞こえてないんでしょうか😩💧💧
    『(お世話BOXに)オムツ無くなったなら、補充しといてよー』って言ったら『気付かなかった』って言われました⤵︎⤵︎

• 10月18日
なつ

めっちゃ共感しました!!!
うちも同じです!!泣けばお腹すいたのかな!?って。。。1時間前におっぱいあげてるの見てましたよね!?って(。-ˇ.ˇ-。)そしたらおっぱい足りないのかな!?って!!一番禁句だから!!!って話です!!
オムツ変えただけでドヤ顔、抱っこしただけでドヤ顔!!
子供にじゃなくて旦那にイライラします(´╥ω╥`)
ちなみにうちの旦那もゲーム、YouTube、Abemaのエンドレスで何か頼めば、これが見終わってからね!って(╬ಠิ益ಠิ)夜勤でいない日が一番ノンストレスです!!

• ぽ

まじで男の人もどうにかして授乳できるように、人体進化しないですかね?😂
    おっぱいの大変さが分からないから、簡単に『足りない』とか口に出すんだろーし。
    うちも夜勤の時が平和でいいです!笑
    お風呂だけは入れてもらって『はい、いってらっしゃ〜い』って👋
    日勤で夜家にいるのに何もしてくれないと腹立つので、居ない方が心が穏やかでいられます(笑)

• 10月18日