※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

お恥ずかしい話なのですが、今日イライラで叫んでしましいました。しか…

お恥ずかしい話なのですが、今日イライラで叫んでしましいました。しかも喉が痛くなるくらい、、

理由は主人の嫌味?なのですが、
元々私に悪気がなくてした事なのに、わざとやったと思い込んで勝手にふてくされたり怒る傾向にあります。

共通の友人のお母様が亡くなり、主人とお花を購入しに行きました。

お店に着いてお店の人に事情を話し、
「ご自宅にデリバリーですか?それともご自身でお届けされますか?」
と言われたのですが、彼女が自宅にいるか分からなかったので、直接やり取りをしている主人に、彼女が自宅にいるか確認したところ、既になぜか機嫌が悪く、
「もう自宅に届けるって決めてるんだから、ここでお花屋さんとどうするか決める問題じゃない」と言われました。
そこで、私が「自宅にいなくてお花を外に置いていったら、お花がすぐにダメになっちゃわない?」と聞いたのですが、「とりあえず届けにいけばいい、ダメになったらそれはそれ。同じことを繰り返し話すならもうここからは何も話さない」とプイッとお店の人の前でふてくされ、とても恥ずかしい思いをしました。
私はその場でいたたまれなくなって、一緒にいたくもなかったので、主人は置いてそのまま自宅に帰りました。

実はこの事があった前日にも、初めて会う他人の前で、「俺の言うこと聞かないけど、他人の言うことなら聞くんだよね。」と、馬鹿にしたように笑われ、公共の場で見下したような態度を取ることがたまにあります。

主人が自宅に帰ってきて、嫌だったことを話したところ、「話し方が気に入らない」といって部屋を出て行きました。その後主人から「悪気ないふりしてるけど、わざとあんな質問してきたんだろ。俺の話聞かないからそれ以上話す必要もなかった。」と言われました。でもお店で最初に話しかけた時、既に怒ってたしと思ったのですが、「わざとそんな質問してきてるんだろ」といつもの謎の思い込みの押し付けを聞いた途端に自分の中でプッツンして、キャー!っと5回ほど叫んでしまいました。。主人もめっちゃビックリしてもはや怯えていました。

赤ちゃんがいるのに、こんなことでヒステリックになって本当に落ち込んでいます。
更に近所の方がたまたま叫び声を聞いて家に来てくれたのですが、本当にお恥ずかしい。。😞

赤ちゃんごめんなさい。。
二度としないと思いますがショックです。

こんなこと、なったことある人、、いますか?

コメント

けー

なったことはないですが、精神的に限界寸前で発散させるためにそうなったのではないですかね…そうしないと壊れる、と脳が判断したのかも。
叫んだことよりご主人がもっと人の意見も聞くべきと思います。
モラハラですよね。

いや、、ご主人子供な気がします。話し方が気に入らないのはこっちのセリフって感じですね、、人の話を聞かないんですかね😞
イライラして叫ぶのは私も一緒です。じゃないとストレス発散できないです😞

❤︎yuna❤︎

ありますよ、
一時期。

その後夜中にトイレに起きたあと意識を失い倒れました。

それで発散しているんですよ、
だけど違う発散方法が見つかると良いですよね、

お気持ち凄く分かります。

なたでここ

えっめちゃくちゃメンタルやばくないですか?
大丈夫ですか?悲鳴あげてしまうってかなりストレス溜まってますよね💦
旦那さんモラハラでしょ…。
話聞いてるだけでイライラします😅あー言えばこう言うっていうか😅

jima

大丈夫ですか??
私は主人の前で叫んだことはないですけど、影で大声出したことはあります💦

こんなこと じゃないと思いますよ💦うちの主人も同じような傾向があります。決めつけて話すのもそうだし、俺の話聞かないからもう話す必要ないとかっていうのも同じです。なんでそんな言い方しかできないんだろうって途方に暮れますよね。。
家族とかに相談とかはできませんか?

はじめてのママリ🔰

かなりストレス貯まりますね。その会話にならない感じ、言っても何も伝わらない感じ、すごーく良くわかりますよ。お店で恥ずかしいのも。うちも似たようなところがあります。
もう関わるとストレス半端ないので全て自分で決めてなにもかも事後報告とかです😞