※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

切迫早産で入院中。自宅安静から急に出血し入院。退院日未定。涙が止まらず、早く帰りたい。同じ状況の方、毎日どう過ごしていますか?

一週間前から切迫早産の診断を受け張り止めを飲みながら自宅安静でした。朝から強い張りで5回くらい目が覚め、前駆陣痛のようなものが‥そして夕方に出血し、今入院になり、病室にきました( ´ㅁ` ;)

自宅安静頑張ってるからと言って旦那が張り切って珍しく今日はご馳走作ってくれて、さぁ!食べるぞ!って時に。。

24時間点滴に繋がれ退院する日も未定になりました。。
入院したばかりですが涙が止まらず。。
昨日の検査では自宅安静続けてくださいって言われたばかりなのに

切迫早産で入院されてる方なにをして毎日過ごしてますか?早く帰りたいです。

コメント

28週から出産まで点滴がはずれることなくずっと寝たきり入院しました〜。
3ヶ月間です。
最初の2日間はひたすら泣いて、1週間くらいは隙あらば泣いてました。
2週間くらい経つと開き直りというか慣れてきて、携帯触ったりテレビ見たり持ってきてもらったプレーヤーでDVD見たりしてましたが、それまでは何もする気が起きずほとんど寝てました。

わたしも毎日毎日早く帰りたいと思ってましたが、新生児育児が始まった後、あんなに泣いてばかりだった入院生活に戻りたいと思いました。
ずっと寝てられるなんて今のうちだけです。

• マーライオン

マーライオン

回答有り難うございます!
    テレビあんまり見ないんですけど病室でなら見ようかなって思いました。。
    いま寝れてることが幸せって思ったほうがいいのですかね、、もっとやりたいことやっておけばよかったと後悔ばかりです、、

• 4月19日

退会ユーザー

わたしもベビーグッズとか買い揃える前だったしもうやり残した事だらけでしたよ(;_;)
    ネットでベビーカーやチャイルドシートどれにしようか調べてみたり、妊婦系雑誌は持ってきてもらって結構読んでました!
    無料の赤すぐとかは病院にありました^^

• 4月20日
ポコ*˙︶˙*ママ

6ヶ月からお腹の張りが強く自宅安静指示があり、
良くなることなく29wで子宮頸口が少し開いていると
定期検診で言われ緊急入院になりました(--;)

私は張りが酷くお風呂も10日~2週間に1回でとかで
点滴もウテメリンとマグセントという
強力な点滴の二本使いでした💦
結果的に37wで退院でしたが、36w5dで点滴を抜き、その日の夜に破水して出産してしまったので
退院しませんでしたww

入院中は横になってないと怒られてたので、
テレビみたりゲーム(DS)とかずっとしてました(T-T)

• マーライオン

マーライオン

点滴抜いたらすぐ破水してしまったんですね💦
    私も明日DS持ってきてもらうことにします☺
    あんまり携帯触ると通信制限かかりそうで、、

• 4月19日
  • ポコ*˙︶˙*ママ

ポコ*˙︶˙*ママ

携帯、ポケットWi-Fiないといたいですね💦
    あと私がやってたのは、私は医療保険と女性特約つけてたので
    保険がおりたらどれだけプラスになるかな‼と計算して喜んだり、
    楽天で赤ちゃん用品とかみてテンションあげて
    気に入ったのがあったら買って楽しんでました( ^ω^ )
    保険は最終的に60万のプラスでしたww

• 4月19日
  • マーライオン

マーライオン

ポケットWi-Fiないのであまり携帯使えないです。。いざというときの連絡のために💦
    保険でそんなにプラスになるのですね!!お金かかるので個室がよかったのですが大部屋です😖なんだか気を使っちゃいます。。

• 4月19日

22週から現在も入院中です。
突然の入院、心がついていかないですよね。
でも心のストレスでもお腹の張りに影響があるので、ここは前向きに。遅くても37週0日では陣痛が始まらなければ退院できます。
泣いたりするとお腹が張るので、なるべく泣かないで過ごしています。

こうなったら割り切って楽しむしか時間が過ぎる方法はない!と思い込んでいます。

• マーライオン

マーライオン

あまり考えないようにします😊
    生産期くるまでの我慢ですよね!前向きにがんばります!

• 4月19日