※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ショッピングセンターで子どもがエレベーターの扉に指を挟んで泣いた。病院に行くべきか悩んでいます。

完璧に私が悪いのですが、今日ショッピングセンターで子どもを抱っこしてエレベーターに乗りました。
その際、1歳5ヶ月の子どもが扉に手を当てていたのに気づかず、子どもの指が戸袋と戸の間に挟まれました。
すぐエレベーターが検知して扉が戻りましたが、1分くらいギャン泣きしました。そのあとは腫れもなく、指も普通に使っているのですが、やはり病院行った方がいいですよね?
一瞬のことでしたが、もっと気をつけようと反省してます…

コメント

🐬

心配でしたら念の為整形外科など受診するとレントゲンで見てくれると思いますよ🤗
でも今腫れもなく痛がる様子もなく指が動くなら大丈夫と思いますよ!
以前#8000で聞いた時は撫でるように優しく触ってみて痛がる様子があるか?動くか?腫れや変色はあるか?などを聞かれました💡
それがなければ大丈夫かなと思います🙆

• あい

あい

ありがとうございます!明日様子がおかしかったり、腫れていたらすぐ病院行きます

• 10月17日
あかしゃま

普通に動かして機嫌もいいなら大丈夫かな?と思いますが心配でしたら病院に行かれた方がいいと思います😌
うちのこもちょっとした事故で病院悩むときもありますが何かあったらと連れて行くことが多いです💡
あとは小児科や#8000に症状伝えて受診すべきか相談したりします!

• あい

あい

ありがとうございます!明日も心配な様子あればすぐに病院に行きます!

• 10月17日