※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

夫と話していてもイライラしかしません。ただの愚痴です。夫は現在日曜…

夫と話していてもイライラしかしません。
ただの愚痴です。

夫は現在日曜休みで現場仕事をしています。先日高校のときの友達の結婚式に行き、久しぶりに会った友達と仕事のことなんかを話してたみたい今日その話をしてきました。
自分を含め他の友達もほとんどが高卒。でも土日は休み。でも収入は低い。(←この時点で友達だとしても年収とか聞くか?と疑問。聞きづらいことも平気で聞くような乙供なんです。)とか、◯◯は△△大学出てる。でも、△△大学はばか。(自分は高卒なのにバカとかいうか?とイライラしてきました)とか、話のあちこちで気になる発言がありあまり聞く気になれませんでした。なので、『へー』『ふーん』『そうなんだー』とか適当に言ってたら急に『お前のその鼻にかけたような話し方がむかつくんだよ』とキレてきました。
自分だって友達とのことばかにしてるじゃん。年収低いとか◯◯大学はバカとか。でも自分はバカにされたと怒る。意味不明すぎて話すに値しない。会話してても楽しくない。

コメント