※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん。
子育て・グッズ

離乳食についての悩み。息子が食べず、栄養が心配。問題が出るか心配。

7ヶ月になる息子を育てています👶🏻
6ヶ月になる少し前に離乳食を始めました🍴
ですがなかなか食べず、、、💦
看護師さん曰く、「ネットには遅くても6ヶ月頃には始めないと顎が発達しないなど記載してあるが、赤ちゃん本人が食べ物に興味を持ったり手を伸ばしたりし始めないと意味がないので、まだ始めなくていいと思う」とのことで、しばらく中断していました💔
7ヶ月になる前から再開していますが、口は開けるようになりましたが吐き出してしまいなかなか飲み込みません😥
私自身特に焦ってはいないのですが、離乳食を食べてくれないとミルクだけでは栄養が取れないなど、息子に問題が出てくることはあるのでしょうか?
皆様、どうぞ宜しくお願いします。

コメント

2回食でもまだミルクメインの栄養なので、大丈夫です!
最初から得体の知れないもの(ご飯など)食べるはずないので、興味も必要ですが慣れさせていくことも必要なんじゃないかな?と思いました!😊

• ちゅん。

ちゅん。

そうですよね、ありがとうございます👶🏻✨
    再開した日から、飲み込まなくても洋服が汚れても根気強く続けてきて良かったです😂
    たまに飲み込んでくれるので、それが増えるといいです♩
    ありがとうございました🌱

• 10月16日