※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

5歳の娘が発熱すると焦り、緊張してしまう母親。強くなりたいと悩んでいます。

しっかりしなさい!と喝を入れてください。

もうすぐ5歳になる娘がいます。
風邪含む様々なことを乗り越えてきたはずなのですが、娘が発熱すると凄く焦ってしまいます。

表には出さないようにしているつもりですが、どうしようと不安でドキドキして体が震えてしまうくらいの緊張状態になり、自分でもどうして良いか分からなくなってしまうことがあります。

今日も転倒しアゴにアザを作り、そのあとは元気だったのですが寝る前になんだか体温が高いと感じ、測ってみたら38.0度でした。

その瞬間、急に頭がパニックになってしまいました。
今は寝ていますが、吐かないか?呼吸は穏やかか?苦しそうではないか?と常に見ておかないと気が気でない状態です。

もっとドンと構えられる強い母になりたいです。

コメント

こここ(^^)

熱が出るのは、体の中で免疫が働いてる証です☺️
私と長女の場合は、出ない方がぐずぐず長引くので、熱上がりきれ~って思いますf(^_^)
治そうとする力のある子なんですよ‼️