※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽむ
妊娠・出産

検診で体重増加、運動制限の中、食事で体重を減らす方法を知りたいです。

2週間ぶりの検診で、体重が前回より2kgも増えており、「ダイエットしてね」と言われてしまいました(・・;)
そんなに食べているつもりはないのに、増えていくものなんですね。。
子宮口1cm開いており、ウテメリンは37週まで継続で服用なので、散歩やヨガなどの運動ができません。
家で大人しくしていて、かつ、体重を減らすには、食事しかないですよね?
よければ、アドバイスいただけませんでしょうか(T_T)

コメント

みい☆★

わかります(/□≦、)
本当に、なんでここまで増えるの!?というぐらい増えますよね(^◇^;)

私は、妊娠して半年で6キロ増えてしまい…妊娠7ヶ月で妊娠前より10キロプラス…ものすごく怒られて、夕飯の時のみ、主食を白米から、豆腐に変えました(^◇^;)

そしたら、妊娠7ヶ月から、もーすぐ9ヶ月になりますが1キロも増えてません☆

空色のーと

私は、妊娠前プラス7.4キロで出産しましたが、基本白米は食べないよう徹底してました。

あとは、煮物やキャベツをよく食べて満腹感を出したり、おやつはサツマイモなどにしてました⭐️

H♡mamA

私は妊娠糖尿病の予備軍なので栄養士さんについてもらってますが食べる順番を変えるようにと言われました!
最初にお皿いっぱいの野菜(キャベツやトマト)を先に食べるようにするとすぐにお腹もいっぱいになりますし吸収も抑えられますよ(^^)/
後は野菜炒めなんかでもお肉の前に野菜を食べたりしてます♪
おかげで+1キロで抑えれてます(*´-`)(まぁ元々太っているので…(笑))

たけぽむ

コメントありがとうございます。
白米、よくないんでしょうね、、
美味しいのに( ´△`)
私もできるだけ食べないようにはしているのですが、、
7ヶ月から1㎏も増えてないなんて素晴らしいです!

たけぽむ

妊娠前から+7kgだなんて素晴らしすぎます(///∇///)
私はトータルで12kg増えてしまいました。。あと1ヶ月、せめてこれ以上増えないようにがんばりたいです(T0T)
やっぱり、白米制限されてるのですね。
私も野菜ばっかり、食べるようにします。。

たけぽむ

食べる順番ですね。。
あったかいものから食べたいのに、、なんて言ってられないですね(..)
体重管理素晴らしいです!
見習わなければ。。

H♡mamA

旦那がメインから食べてる中私は野菜…最初は辛かったです(笑)
元々冷めたご飯が嫌い(機嫌悪くなるレベル)で苦痛だったんですが出産後はどうせ育児でバタバタして冷めたご飯食べる事になるし!とプラス発想で乗り切りました(^^)/
大変だと思いますけどまだ見ぬ可愛い我が子の為に一緒に頑張りましょー(*^^*)

たけぽむ

出産後はきっと冷めたご飯、、、きっとそうですね!想像できます‼
ありがとうございます(^^) 無事産めるよう、がんばります。

美沙子

わたしも14キロ増えてて、悩みの種です…白米がとにかく好きなんですが、量を減らしています>_<ストレスです〜

たけぽむ

白米、美味しいですよね。。最近のりたまのCMとかやってて、食べたくてしょうがないです(;o;)
無事産まれたらいっぱい食べられる!と思って耐えます。。