※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
ココロ・悩み

主人が疲れていて話してくれない。妊活中で悩んでいる。ため息をつくと楽になるが、夜は息苦しい。悩みを書き出して楽になりたい。

先週末から主人が疲れていると言ってなかなか話してくれない。

1人でゲームしたり録画したテレビを見ているときは声を出して笑っている。
その声を聞いたり姿を見るたびにさびしい。
妊活も始めたけど多嚢胞と言われたからきっとできにくい、今月は無排卵らしくて遅れてるし体温もぐちゃぐちゃ。

はあーってため息をついたときだけ少し楽になるけど夜寝るときも携帯のゲームしてたり近づけない雰囲気で息苦しくなる

私の悩みなんて小さい悩みですが、書き出して少し楽になりたい、独り言的な感じです

コメント

みっころちゃんママ

主さん赤ちゃん望んでらっしゃるのですよね?
でしたらご自身の気持ちをしっかり持ってください!
妊活をしてご自身の身体の弱点も同時にわかって、、

1番支えて欲しい人に支えて欲しい時にご主人がそんな態度をとることもほんとに辛いし寂しい気持ちになるのもほんとによくわかります。
何もかも嫌になっちゃいますよね、、

でもご主人も主さんもそんな状態では負の連鎖を招いてます!

責めて主さんが絶対私は赤ちゃんを授かる‼️という強い気持ちを持たなければ赤ちゃんはどんどん当退いてしまいます。

無意識のうちに赤ちゃんか来ることを拒んでることに繋がってしまうのです。

主さんの心の葛藤を理解した上でコメントさせていただきました。
厳しい言葉になってしまったことお許し下さい。

陰ながら応援いたしております。

• tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます
    今本当に全部いやになって基礎体温のアプリとかこの質問とかジンクスをみて作ったベビーシューズとか捨ててしまおうと思って少し動いていました。
    質問を消そうとした瞬間にコメントを頂けました。

みっころちゃんママさんのお陰で目が覚めました
    そっけない態度をとる主人に話しかける勇気はでないけどずっと1人で泣いたりせずに前向きになにかに集中します

今の私にとってみっころちゃんママさんの言葉は厳しさよりも優しさでいっぱいに感じました。
    気持ちもわかってくださってちゃんとアドバイスもくださり、本当にありがとうございます

• 4月19日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

主さんの苦しみと悲しみと寂しさではち切れそうな気持ちが手に取るようにわかります。
    私は主さんの思いしっかり受け止めてます。

1人じゃないですからね。

大丈夫、
    もう一度ゆっくりでいいです赤ちゃんを迎えようと希望でいっぱいだったあの頃の気持ちに戻ってみましょう。

勿論、赤ちゃんはご主人の協力あってこそ授かるものです。
    焦らなくていいです。
    まずは主さんの赤ちゃんに対する真っ直ぐで純粋な気持ちが確かなものになることができたら次のステップへと進んで行きましょうね!

良かった、間に合って😊

泣いてもいいです!
    泣いていいんです。
    でも少しだけ心が軽くなったらまた前をみましょう!

また辛くなった時はいつでもココに来てくださいね!
    応援してます!大丈夫‼️

• 4月19日
  • tmk🐶

tmk🐶

どんなに仲良いい友人にも、親にも言えなかったここ最近の苦しみが、みっころちゃんママさんとお話しできたことでほどけていく気がしました。

きっと生理がきたら心も落ち着けると思います。
    今はすれ違ってしまっているけど無理に近寄ろうとして主人と喧嘩になったりしないように焦らずにすごしたいです。

泣いても泣いても前が見えなくて全部いやになっていたのに、仕事も勉強もおろそかになっていたのにみっころちゃんママさんの言葉で本当に心が軽くなりました。

ありがとうございます

• 4月19日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます。

そうですね。
    赤ちゃんの悩みや問題は凄くデリケートですから、、
    ゆっくりでいいです。
    ちょっとずつ、、

どうにかなる、
    大丈夫、
    って呪文のように唱えて下さい。

主さんは心が綺麗な方だからいたずらに傷つくことが時にあるけど貴方の綺麗な心は最大の長所ですから😉

• 4月19日
  • tmk🐶

tmk🐶

こちらこそ、助けてもらって本当にありがとうございます。

どうにかなる、大丈夫!
    少し心が傾いたらみっころちゃんママさんの言葉を思い出してがんばります🎵

私は心がとても弱いんだと思います、でもなにかで傷ついても未来の赤ちゃんのためにも跳ね返せる強さを身に付けていきます!

• 4月19日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

弱さは強さの裏返しなんです😉✨
    だから大丈夫😉

沢山、沢山応援してますからねー😉✌️💕

• 4月19日
  • tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます!!
    さっきの言葉を繰り返して楽しく過ごせるようにがんばります

本当にすごいタイミングで私に声をかけてくださってありがとうございました

• 4月19日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

こんなこと言ってお気を悪くなさったらごめんなさいね、、
    私の仕事はスピリチュアルカウンセラーなんです。

主さんに1人じゃない、とお声掛けしたのは目に見えない存在たちもちゃんと主さんを応援してるよーっていうこと伝えたかったからなんです😊

• 4月19日
  • tmk🐶

tmk🐶

実は最初のコメントをいただいたときに、あまりにも心を打つ文だったのでプロフィールを見させていただきました。
    スピリチュアルカウンセラーというお仕事の方にお会いしたことはなかったのですが、みっころちゃんママさんにとって天職のように思います。

気を悪くなんてとんでもないですあのタイミングで見つけていただいたのは何かの縁だと思います。
    目に見えない存在たちもきっと頑張っているところも落ち込んでいるところも見ていてくれているんですね。

• 4月19日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

プロフィールご覧になっていただけたんですね。わざわざご覧いただいてありがとうございます。

ママリではなるべく普通にと思ってるのですが、、こうしてコメントさせていただいたのは必然と感じてます。

ありがとうございます。
    そう仰っていただけて。
    自分自身の子育てが落ち着いたら世界のママの支えになりたいとここで活動して改めて思った次第なんです。

女性が元気でないと、ママが元気じゃないとほんとに世の中ダメになっちゃう、、

はい、
    心がほんとに綺麗な主さんは沢山の応援団が見守ってくれてますよ😊

• 4月19日
  • tmk🐶

tmk🐶

数時間前まで何も気力がわかなかったのが嘘みたいに今スッキリしています。

ぜひぜひご活躍をお祈りしています!しっかり話を聞いてくださって、さらにみっころちゃんママさんの優しい話し方でたくさんのママさんたちが救われると思います。

そうですよね!
    家庭でも社会でも本当にそうですね、強く思います。

ありがとうございます☀
    素敵な人に出会えて本当によかったです

• 4月19日
みっころちゃんママ

ありがとうございます!
こうやってお話させていただいたこと、お話していることがとても深く大きな意味があるように今感じてます。

逆に私の背筋がピンと伸びた感じです😊

私も私なりに前進していきたいです‼️

こちらこそ、お話できて良かったです!
胸いっぱいのありがとうと感謝を・・・😌💖