※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

妊娠8週目でつわりがつらく、娘と遊べないことが辛い。娘は外に出たがって泣き、つわりで苦しい中、食事の準備をしていると娘に纏わりつかれて泣かれ、自己嫌悪。乗り越え方を教えてほしい。

妊娠8週目でつわりの中、娘の相手が出来ないのがとっても辛いです。
日中はほとんど横になりながらの相手です。
外に出たくてたまらない娘はいつも窓の外を指さして泣いています。
そんな娘が可哀想で仕方ありません。
つわりで苦しいけど頑張って最低限の食事の準備や片付けをしていると足元に纏わりつかれギャン泣きされ、なかなか泣き止まずつわりが余計苦しくなってうるさい!と言ってしまい、自己嫌悪です。
私よりつわりが激しい方もいらっしゃるだろうに、何やってんだろうと思います。
とにかく娘が可哀想です。
大好きな大好きな娘なのに、のびのびと遊ばせてやる事が出来ない…。
皆さんどうやって乗り越えられましたか??

コメント

あや

おつかれさまです!

つわり、本当につらいですよね!お気持ちわかります!

つわり酷く、点滴に通ったり後期つわりまでありました。

私は旦那がわりと、娘に懐いていたので、 休みの日には遊びに外へ行ってもらったりあとは、膝の上で絵本読んだりソファで寝ながらの時もありました。

専らDVDに頼りっぱなしになってる日もありました。

あと、参考にならないかもしれませんが アンパンマンの室内ようのジャングルジムと滑り台があったので遊ばせたり…

あまり本当に、やれる範囲の家事でいいんで、無理ならさないでくだしい。

お体大切にしてください。そして、安定期に入ります体調良くなったら、思いきり娘さんとの2人の時間大切にしてくださいね!

• まか

まか

ありがとうございます☺
    点滴するくらいまで酷かったんですね💦
    私はそこまでないのに、情けないです(; ;)
    家の中にいると余計吐いてしまうので、外出してる方が気が紛れて楽なんですけど、夫がいないと外出の準備が大変で😭😭
    室内のジャングルジムいいですね!
    買いに行きます(*^^*)
    優しいお言葉本当に嬉しいです😭😭
    開き直ってやれる事しかせず、今は大事にしておこうと思います☺

• 10月17日
ゆーママ❤

同感です!
まさしくあたしもそんな感じです💦
毎日嘔吐がとまらず
ずっと寝たきりです
でも娘は遊びたくてギャン泣きです。
だからひたすらユーチューブ見せてます😢
外行ったりしたいけど
つわりがひどくて
行けないです💦

• まか

まか

ありがとうございます☺
    同じ状態の方からのコメント嬉しいです😭😭
    子供はやっぱりお外で遊びたいですよね。
    終わりが見えず絶望です。
    安定期までまだ1ヶ月以上あると思うと恐ろしいです😱
    ゆーママさんはあと少しで安定期なので、つわり落ち着くといいですね😢✨
    お互い頑張りましょう🥺

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもまさしく同じです〜。。
いちにちテレビ見せて、わたしは横になってご飯のときだけどうにか起き上がってあげています。
わたしは吐き気にとても弱く、吐きながらでもやる!なんてとても考えられないのでひたすら寝ています。。

息子にはごめんね、今ママ気持ち悪いからもうしばらく遊んであげられないけど、大好きだよとだけ声かけえます。
多分ほとんど分かってませんが、もう今は仕方ないです。
どうしたって外には行けないしつわりも終わらないし、一日息子を無事に生かすのみです。

• まか

まか

ありがとうございます☺
    お子さんの月齢も近いですね😭💕
    私も食事の時だけ頑張って起き上がってますが、後は寝ながらの相手で娘は頑張って起こそうとしてくるので胸が痛いです💦💦
    理解出来なくても、声掛けは大事ですよね。
    私も増やして行こうと思います。
    とにかく生きていてくれればいいと取りあえずハードル下げて生活して行こうと思います😭
    お互い頑張りましょう😭✨✨

• 10月17日