※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

どう思いますか?13日の日曜日、旦那が昼から友達らと飲むと言っていたの…

どう思いますか?
13日の日曜日、旦那が昼から友達らと飲むと言っていたので車で送っていきました。
多分18時くらいにお迎えで呼ぶと思うと言われていたので、いつもよりちょっと早めに息子にご飯を食べさせて電話を待ってました。
18時10分頃旦那から電話がきたので、お!やっとお迎えかー!と思っていたら、

旦那 みんなとさー帰っていい?ラグビーの試合見ようって
なってさー。

私 え?息子おるんやけど…

旦那 たまにはいいやん?あ、でも言っとくけどうるさい
よーwww〇〇←息子の名前 寝ないかもしれんねー

私 えーそれは困るんやけど、、、

あとは旦那と友達らが酔ってなんかいろいろ言ってましたが、何言ってるかわからずでした💦
本当は断りたかったんですが、断ると後で機嫌悪くなるしそれが相当めんどくさいので、仕方なく許可しました。
みんなかなり酔っていて、息子は最初知らないおっさんらがいて怖くて泣き叫びましたがちょっとずつ慣れて、遊んでもらってました。でも興奮しすぎて眠気が吹っ飛んだのか、なかなか寝てくれず、2階の寝室に行っても下のリビングでラグビーで点が入るたびに大声をあげたり拍手をしたりするおっさんらがうるさくて、、、
あ、もう寝そうってとこで何回か起きてしまい、私もだんだんとイライラしてきて許可したことを激しく後悔しました。
そもそも小さい子供いるんだし、私に聞く前にうちはまだ子供小さいからちょっと厳しいかもーとか言って断ってほしかったなぁと思って😭
さらには次の日は旦那は今までに無いようなひどい二日酔いで、半日以上死んでました。
ほんとにイラッとしましたが、逆にめちゃくちゃ優しくして私のありがたみ分かれこのやろうと思ってました!
もう2度とうちで大声出して騒ぐのはやめてくれと思いました😭
皆さんの旦那さんは子供小さくても友達とか呼んで遅くまで騒いだりしますか??
ちなみに旦那の友達らは深夜12時にやっと帰りました💦

コメント

めいママ

うちは、私の方が強いのでそんなことしたら旦那家に入れないですね…💦お友達も常識無さすぎる!小さい子供いる家に真夜中まで上がり込むなんて…。そんな友達なら縁切れ!と叫びたくなりますね、、、、ほんとに常識ある大人ならそんな時間までいないと思いますし(´・ ・`)旦那さんも旦那さんで奥さんに負担ばっかかけてありえないです。

• さゅ

さゅ

私もそうしてみたいです!強くなりたいです😭
    ある程度したら帰ってくれるかと思ったんですが、ラグビー終わっても全く帰らず…
    でも帰ってくれとも言えずで、旦那はベロンベロンに酔って全然ダメだしもう泣きたかったです💦
    しかもちょっと窓開いてたみたいなのでかなり近所迷惑だったと思います😭
    次の日二日酔いひどすぎて半日以上死んでました💦

• 10月16日
  • めいママ

めいママ

今度また昼から飲むってなったら、家に連れてこないでよと釘さしておいた方がいいですよ!

• 10月16日
  • さゅ

さゅ

そうですね!
    そうします!先手打つべしですね💪

• 10月16日
  • めいママ

めいママ

グッドアンサーありがとうございます( ˆ♡ˆ )

• 10月24日
  • さゅ

さゅ

こちらこそアドバイスなどありがとうございました😊
    もう宅飲みは子供が大きくなるまでは控えてもらうようにします!

• 10月24日
エイヤ

ありえないです。
ふつうにだめ、の一言です。
非常識すぎる

• さゅ

さゅ

ですよね💦私は旦那の友達には言えないので、せめて旦那が言ってほしかったですが、当の本人が全く悪いと思ってないです💦
    たまにはいいじゃんくらいに思ってます😵

• 10月16日
らんらん

長男が5ヶ月のときに
旦那が友達とうちで飲むから!と断る間も与えてくれず(もうみんなでうちに向かってる途中で電話してきました)

とりあえず高校の同級生でもあったので友達も知ってる人だし…と思いひと通りもてなしましたが酒はいるにつれて
うるさいし、息子は病み上がりで息子も私も眠たさMAXで…(´・ω・`)でもうるさい

結局みんな泊まっていきました。

翌日みんなを送り届け、旦那には1時間くらい説教しました。

それから宅飲みはないです!

• さゅ

さゅ

やっぱり説教した方がよかったですかね?💦
    しなかったことに後悔してます😵💦
    チクチクと言ったりはしてますが💦
    懇々と説教をすると逆ギレされるんです😭どうわかってもらうか難しいですー💦

• 10月16日
  • さゅ

さゅ

というか、息子さん5ヶ月のときは本当にありえないですね💦
    そしてらんらんさんのことも考えてなさすぎてなんか泣けてきます😭
    母のつらさは父にはわからないとは思うけど、それでも毎日奥さんのこと見てたら友達呼ぼうとかなりませんよね😭

• 10月16日
  • らんらん

らんらん

うちは3人目が産まれてやっと、父親らしくなってきました(笑)育児をせざるを得ない状況を作ってパパと子ども達だけ!って時間が3人目を産む時にできたのが一番効果的だったような気がします♥️

1人で上2人を5日間みててもらったので(昼間は保育園)、
    私が入院3日目くらいのときに
    「1人で2人みるのきっちぃーな!お前すげぇわ!」って言われました…それからはよく手伝ってくれるようになりましたよ!!(休みの日は)

• 10月16日
  • さゅ

さゅ

わぁー😭ステキな旦那様で羨ましいです!!!
    そんな言葉言われたいです!!!✨

うちは子供産まれてからのがなんか酷くなりました💦
    産後しんどくてパジャマで過ごしてたら、出産って言っても病気じゃないんだしとか心ないことを言われたりして💦
    子供をお風呂に入れたりとかはしてくれますが、まだまだ自分中心な考え方が強いみたいです😭
    いまだに丸一日子供の面倒1人でみたことはありません😅
    1回やってみろよと思います😵
    男は自覚するのなかなか難しいんですかねー💦
    私自身はもう2人目とか考えてないのでずっとこのままなのかなーと💦

• 10月17日

有り得ないですね〜!
旦那さんも悪いし友達も悪いですね!
子どもがいるなら呼ぶな!来るな!
そして急に来るのも嫌だし
夜来るのも嫌だ😑

• さゅ

さゅ

ですよね!!!
    子供は私がお風呂に入れたので、まだ数回しか会ったことない旦那の友達にすっぴん&部屋着姿を晒すことになってしまいました😭
    公開処刑もいいとこでした😱

• 10月16日