※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨ライル✨
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がハイハイをせず、体重が増えないことに心配。完ミで1日500〜700の飲み量。アドバイスを求めています。

14日で8ヶ月の女の子を育ててます🌸
ずり這いや つかまり立ちを上手にしますがハイハイは全くしないので心配なのと離乳食を3回食にしてますが 体重が増えません💦

6.7kg〜7.1kgの間です💦昨日は何度測っても6.7kgで生後4ヶ月健診の時に6.15kgだったので1kgも増えてない事に ビックリしです😓

完ミで飲み量も1日に500〜700くらいです!
本人は元気で小さい怪獣のように ヤンチャです😅

同じような経験ある方アドバイス欲しいです🍀🍀よろしくお願いします。

コメント

少し停滞してくる時期だとは思うのですが、うちの子は1歳で8キロから9キロでしたよ😊

• ✨ライル✨

✨ライル✨

返信ありがとうございます😊✨

そうなんですね❗️あまり増えなくても大丈夫なら様子みていきます🍀
    ありがとうございました🌸🌸

• 10月16日
ゆう

うちは、5ヶ月で6.11kg、8ヶ月で7.08kgでした!

全然増えないと心配になりますよね💦
受診した時などに先生にも聞きましたが、ガクッと減っている訳じゃないし、この子のペースで増えてるから問題ないよ!と言われました☺︎

ミルクも飲んでいて、離乳食も食べてくれているなら、大丈夫だと思いますよ♪

• ✨ライル✨

✨ライル✨

返信ありがとうございます😊✨

同じくらいだ〜☺️🍀
    個人差あるといいますもんね❗️

ゆっくり成長してると思って育てていきます✨
    ありがとうございました🌸🌸

• 10月16日