※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

保育園の遠足でおにぎりを持たせるけど、具は何がいい?卵NGで白ご飯はNG。混ぜこみ系がいいけど料理が苦手で悩んでいる。

保育園の遠足におにぎりを持たさないといけないのですがみなさん具なににしますか?それとも混ぜこみ系がいいですかね?
おかずなしのおにぎりのみで卵は保育園では完全除去なのでもたせられません。
白ご飯だと食べないので家ではもっぱらふりかけご飯です😔!
白だと進まなさそうだから混ぜこみ系がいいかなと思ったりするのですが如何せん料理が苦手で何も思い浮かびません😭笑

コメント

ゆん

お家で食べてるふりかけを混ぜ込んでおにぎりでいいと思います😊
外でお友達と食べたら家では食べないものも食べてくれそうですが、いつも通りが親としては安心だと思います!

• 、

それでもいいですかね?🤔その日は給食なしのおにぎりのみなのでちゃんとしたものをしたほうがいいのかと悩みまして😭

• 10月16日
  • まんまる。

まんまる。

お弁当系は残して帰ってくるより美味しく全部食べてきてほしいので、好きなものにします🙆‍♀️
    ふりかけでも問題なくいいと思います😊💓

うちはおにぎりは基本鮭、しらすとおかか、ふりかけのどれかです୧( '' )୨✧︎

• 10月16日
  • 、

しらすもいいですね!しらすご飯とふりかけにしようかな🤔
    ふりかけでもいいという意見に安心しました😊ありがとうございます!

• 10月16日
  • ゆん

ゆん

1食だけですからそんなに気にしなくていいと思います😊

• 10月16日

楽しい遠足!
に したいなら、好きないつものふりかけご飯で大丈夫ですよ!

よく分からないおにぎりで、お腹すいているのに食べられなかった・・・は可哀想ですもんね。

• 、

そうですね😳普段あげてないものをあげて食べずに帰ってくる方が可哀想ですよね😭
    ひとつはふりかけご飯のおにぎりにしようと思います😊

• 10月16日