※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

最近夫が私の祖父(母方の父親)の会社(建築関係です)に勤め始めました。0…

こんばんは。

最近夫が私の祖父(母方の父親)の会社(建築関係です)に勤め始めました。
0歳の娘と3人暮らしです。
飲み会が好きな会社で、なにか機会があるとすぐに集まります。

今回は夫の歓迎会だったのですが、、
夫に出会ってから1番の酔っ払い具合でした。だいぶ飲まされたようです…
いつもその飲み会には若い女性(コンパニオン?というのでしょうか)がいるんです。
なぜ知ったかというと、私の友達が居酒屋で働いていた時に会場がそこだったみたいで若い子とワイワイしていたと聞いて…
正直私は嫌です。
なので、夫がこの会社に決めたと言った時すごく迷いました。
お酒と女関係にだらしのない集まりなんです。。
私の父も前はここで働いていましたが、同じようにだらしなくなって母とも喧嘩ばかりの末、離婚しました。
本当に本当に後悔しています。

コンパニオンというのは基本的にどのような接客をするのでしょうか…?
会社の飲み会には普通来るものですか?
その場にいないのでわからないのですが、イチャイチャするような事もあるのでしょうか。。
経験者の方や内容をご存知の方いましたら教えてください。

まだ結婚1年ですので夫のことが好きです。
この先不安なのでよろしくお願いします😢

コメント

おささ

普通のコンパニオンさんなら
お酒作ってお話してーみたいな
感じだったと思います😮
それにスーパーがつくと
もぅなんでもOKになっちゃいます🤔

• なみ

なみ

遅いお時間にありがとうございます(>_<)
    怖くなって今色々調べていました💦
    流されやすいタイプの旦那なので、行く前は行きたくない、行ってからはなかなか帰れない…と結局夜中の1時に帰ってきました。
    きっといたんだと思います。。

普通のコンパニオンかもしれませんが、なんとなく気分が悪くて落ち着きません。。
    男だけの職人の会社なのでよくある事なのかもです。
    今は自分の父親のようにだらしなくなって欲しくないと願うだけです。。

• 10月16日
  • おささ

おささ

不安になりますよね😭
    私も同じ立場だったら嫌です💦
    普通のコンパニオンさんなら
    お酒作るだけだし
    安心だと思いますよ😀
    ただ年末になると気前のいい
    社長さんだとスーパーさん
    呼んじゃう人もいるみたいですね😅
    でもだいたい若者は引くみたいです😳
    喜ぶのは年配の方だそうで😅

• 10月16日
  • なみ

なみ

ですよね…
    どうやら昔からそうみたいで。
    この会社が代々酒と女にだらしないので(自虐ぽい言い方ですが)旦那が染まってしまわないか不安でどうしたらいいんだろうと。旅行や出張の宿泊もあるので不安です。
    そういう事が許されるとなると、風俗とかにも付き合いでとかありそうで考えたらキリがありません。。
    お酒が入ると調子よくなってしまうので余計に…

本当にこんな時間にありがとうございました(>_<)

• 10月16日
ママリ

そういうのは大概宴会コンパニオンで派遣なので、会社で呼んでいるっていうのはよくある話だと思います。結婚式やホテルのパーティーなどでお酒を配ったりしているのも宴会コンパニオンを派遣していたりします。

普通のコンパニなら、お酒作って料理取り分けてお喋りして、っていうキャバ嬢みたいな感じですね。

派遣ではなく行きつけのスナックとかがあって、そこの女の子が来て二次会にそのお店に行って、みたいなところもありますね。大人数の同伴みたいな感じですかね。

宴会コンパニオンにもランクがあって、ピンクコンパニオンになるとお触りができたりというのもありますが、私が見たことある感じだと大体おばはんで喜ぶのはおじさんばっかりっていうイメージです。
若い子はお触り可にするならそれこそ風俗など給料が良いところに行ってしまうので。笑

現場関係の飲み会となると飲め飲め!ってなるところが多いイメージですね。
年配の方でも幼稚な飲み方する人も多いです。
そういう付き合いしかしたことないのなら仕方ないのかもしれませんが。

• なみ

なみ

おはようございます!

そうなんですね…。
    やっぱり飲め飲めという感じだったようで断るに断れなかったのでしょう。
    楽しそうにしていたよと聞きましたが、今は二日酔いでぐったりしてます…周りは幼稚な飲み方のおじさんばかりなので体調もですし、女性関係も不安です。

祖父に聞いたのですが、やはり若い女の子も何人か来ていたようでした。(もしかしたら社長行きつけの飲み屋の子かもしれません)

娘がいると、会社の人も全員が知っているのにいい加減にしてほしいです😢

男の人は隙さえあればやっぱり浮気してしまうのでしょうかね…ずっと気分が良くありません。。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

浮気するかしないか、という部分では本人次第なのでなんとも言えませんが、お互いがどこからを浮気とするか、というボーダーラインは決めておいた方がいいと思います。

仕事上飲み会があって親睦を深める、打ち上げをする、というのはどの会社でもあることなので、社会人として行くなとも言えませんからね。

なかなか話し合いをするのも難しいかもしれませんが、いい気がしなかったこと、飲み方を考えてほしいことなど、男性は特に察してくれ!っていうのは生物的に無理なので、一度話し合いの場を設けることをおすすめします。

転職したばかりなのなら、今話し合っておかないと、のちのちにあれが嫌だった、これが嫌だと過去の話をされるのを男性は嫌がる傾向にありますからね。

建築関係は特に縦社会ですから、職場の人とは上手に当たり障りなく付き合っていくしかないと思います。

• 10月16日
  • なみ

なみ

話し合いしてみます(>_<)
    さっきわかったことですが、上司にキャバクラも連れてかれたそうです。
    どうりで帰りが遅かったので変な予感がしました。

• 10月16日