※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳の長男との育児に不安があります。年子育ての経験を持つ方の話を聞きたいです。

そろそろ出産まで1ヶ月きりそうです。
なんだか不安になってきました😅
まだまだ甘えたい1歳の長男を相手しながら赤ちゃん育てられるのかな。や、お風呂どうしよう。や、長男のごはんの準備とかちゃんとできるかな。とか💦💦
1歳3ヶ月差になります。
長男は人が大好きなので公園行っても知らない子にちかづいて笑いかけたり一緒に遊ぼうとするので、年子でおっきくなって遊べるのはとても楽しみです🎶 でも、それまでの子育てちゃんとできるかな。て不安です😭💦💦
年子育ててる方どうですか?
なんでもいいからお話ききたいです!

コメント

きい

同じく年子ちゃんなので気持ちわかります〜😫😫💦
私も2人いっぺんに育児できるか不安で仕方ないです😣

質問の答えになってなくてすみません💦

• ☺︎

☺︎

2歳に近づけばイヤイヤ期が来るし、何歳差でも大変ですよね😵 わたしも楽しみと不安が交互にきてます😭❤️

• 10月16日
ままり

1歳2ヶ月差の年子です😖

正直、ものすっごく大変です🤣🙌🏻🌀
1人遊びが出来ない上の子なので
家の中だと飽きちゃって
グズグズ言ってる事が多いですし、
抱っこ抱っこマンです…😱😱
後追いも少しあります😖
下の子がまだ良く寝ててくれる
いい子なので助かってますが
🍼と上の子のご飯やグズグズと
被ると本当大変です( ; ; )

• ☺︎

☺︎

いつもお疲れさまです😭❤️
    うちの子も外に行きたがるので、おうちの中でずっとだと可哀想ですよね😭💦 かといってふたり連れて外は超大変だし😂💦
    それです!🍼とごはん。
    頑張ります😭❤️

• 10月16日
珈琲

年子育児してます!

もぉ、生まれる少し前くらいから頭のなかで、掃除はこの時間にして、○時からお風呂にはいって、ご飯の時はこうして…などなど、考えていました😂
が、結局その日その日で子供たちは違うし、自分の思い通りの時間で進むわけもなく…

考えるのやめました!😂
子供の時間に身を任せ てきとーにやってます!
この時間までに寝かさなきゃ!とか、こうでなければならないってことは無いので、ゆるくゆるく、まあいっか。で何とかやれてます💦
はじめのうちは、リズムが掴めなくて泣いてしまうこともありましたが、今はわりと楽しくできてます👍

年子なかなか大変ですが、自分を追い込まず、ゆるくゆるく頑張りましょうね!!✨😄

• ☺︎

☺︎

わたしも最近考えてました〜。 保育園にも行かせてないので、行かせようかな。と市役所行ってみたり。笑
    やっぱり現実は上手く行かないんですよね😭💦
    とりあえず家事はてきとーに時間もてきとーにゆるくやりたいと思います❣️ありがとうございます💗

• 10月16日
yurie

私も1歳6ヶ月差の年子になります🙌
同じく不安です🤣🤣
ぜったいいっぱいいっぱいになるのわかってるので怖さしか感じてないです今😱😔
上の子の手が離れれば一番楽ですが、夜泣きはじまって1ヶ月。後追いばかりしてくるしいなくなったら泣きます😰
産まれたらどおなるのか😕
外好きっ子なのでどおしよおかなとか。色々考えちゃいます😖

• ☺︎

☺︎

夜泣き始まってるんですね😭💦💦 うちの子も当然始まりそうです😭💦💦
    おっきくなって遊んでるかわいい姿想像して頑張りましょ😭💗💗💗

• 10月16日