※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです!最初から母乳よりの混合だったのですが、8…

生後4ヶ月の男の子のママです!
最初から母乳よりの混合だったのですが、8月から月に7日ほど仕事に出るようになり、その間はパパがお家でみてくれています。
その時はミルク中心になってしまうのですが、朝と夕方帰ってきてからの2回は母乳をあげています。
回数が少ないせいか、最近母乳の出が悪く子供も途中でギャン泣きしてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
本当は離乳食始まるまではなるべく母乳も飲ませたかったのですが、出ない母乳に私もストレスですし子供も意地焼けてしまっているのでやめた方がいいのかなと思っているのですが。
出が悪くなったおっぱいはそのままあげなければ出なくなるものなのでしょうか?

そこまで日頃ゴリゴリに張るわけでもなく時間おけば張らなくてもそれなりには出るのですが。
搾乳機も必要なかったので買ってないのですが今更買うのもなぁと思っております。

文章まとまらずすみません(T∀T;)

コメント