※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5月生まれの0歳の子供を来年度保育園に預ける方は、育休終了前日に入れる予定。5月入園に落ちた場合、育休延長や給付金は会社による。

5月生まれの0歳のお子さんをお持ちで、来年度保育園預ける方、保育園は何月から預けますか??

わたしの希望の保育園はそこまで激戦区ではない為、4月入園は見送って、育休が終了する誕生日の前日くらいに入れようと思っています。

もし5月入園に落ちてしまった場合、育休延長出来るかどうかや、給付金が出たり出なかったりは会社によるんでしょうか?

コメント

今もう3歳で、0歳の子の母ではないですが...

どこにお住いかわからないですけど、激戦区でなくても、0歳児クラスで、5月の時点で空きがあることはほとんどないよーな気がします...💦
みんな4月入園で希望して、受入数は確実にとると思うので...
毎年いつで空きがあるとか、全然人気ない保育園とかだったらあるのかもしれないですが...希望の保育園に入れなくて、第2、第3希望とかでどんどんずれ込んできますから...園に毎年の状況聞いてみたらどうですかね??

育休自体は会社が何歳までは延長できるとか決めてると思います。
給付金は会社からでてるのではないので、育休が延長できるのであれば、育休の給付金は少し少なくなるけどでます!
育休延長なしだと、仕事辞めなきな行けないとかになるので、そうなると育休給付金はでません!!
それは、会社に聞いてみた方がいいですね🙂
私のとこもそうでしたが、大体は、1歳半くらいまでは延長出来ると思います!

とりあえず5月入園でやってみて、多分空いてないから延長して、育休延長ができる期間まで、毎月空きが出るのを待つ
ってことになると思いますー!

よーぐると

5月生まれではないですが。
会社で育休延長を認めてもらえるなら、
保育園に落ちたことを証明する書類(役所から送られてくる)を会社に提出したら、延長出来るし給付金もでますよ😊

育休延長はよっぽどの理由がない限り大体の会社がしてくれるんじゃないかと思います✨