※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

主婦としての評価が旦那にしかないことに悩み、労いの言葉を求めています。友達や旦那には話せず、モヤモヤしています。

今日はゆっくりして、お昼寝もするんだよ、って
優しい言葉だとは思いますが
ゆっくりって、、家事しないわけにはいかないし
お昼寝する時間ももったいないし、、
そんなことより
がんばったね、ありがとう、おつかれさま
ってたった一言労いの言葉みたいなんが
ほしくなります😢
求めすぎですかね😢
私は毎日旦那に今日もおつかれさま、と伝えてるのに。
私はまるでなにもしてないみたい。
最近ずっとモヤモヤします。
主婦って、旦那にしか評価してもらえないのに。
けどこんな悩みってしょうもないのかなってなって
旦那にも言えないし、友達にも言わないし
苦しくなります😞

コメント

家事って完璧にしてようやく0って感じですよね。できてなかったらどんどんマイナス。完璧にこなしても加点はされない感じでたまーに切なくなります😫
ゆっくりしててと言われても確かにゆっくりできないですし、するべきことが溜まる一方ですよね。ありがとう、お疲れ様の言葉は当たり前のように欲しいですしなんなら家事少しくらいできることあったら手伝って欲しいです。
なんなら家事じゃなくていいです。脱いだ服、裏返さずにカゴに入れて欲しい。ティッシュ捨てて欲しい。使ったコップくらい洗って欲しい。そのくらいです。笑

• ちろる

ちろる

ほんとそうです!加点なんてないですもんね😢
    脱いだ服散らかしますよねぇ。。
    昨日も散らかしててそれどうするの?ってきいたら
    ちょっとしか着てないから明日もきる!って言ってて
    そんなんそのへんに散らかす理由になってないわ、、ってなりました😩😩
    お子さん3人もいると余計大変ですよね😭

• 10月15日
さくらんぼグミ

わかります〜😭
「いつも子育てや家事を頑張ってくれてありがとう。毎日お疲れ様!」って言ってくれたら、日々やってることの大変さを少しでも理解して認めてくれたら、どんなに救われるか…😢
ゆっくりしてねって言ってくれるなら、「僕が掃除して洗濯物と布団干して、それから子供の荷物準備して身支度整えさせて一緒に出かけてくるよ!夜はお弁当買ってかえってくるから一緒に食べようね。ゆっくりしててね。」くらい言って欲しいです 笑

• ちろる

ちろる

それですよねー😭
    毎日言うもんじゃないでしょそういうのは、とかいうんです旦那😭
    減るもんじゃないんだから毎日言って欲しいですよね😢笑
    それ完璧なセリフすぎます!!ゆっくりしてね、と言われた今日も結局掃除やらなんやらして夜ご飯も支度しなきゃいけないし
    逆にそんなこと言わなくていいよって思っちゃいます😭笑

• 10月15日
ママ🧸

私もよく言われますその言葉、でもそれって普段頑張ってるのを知ってくれてるからじゃないですかね😊
うちは部屋が散らかってもいいから、晩ご飯なくてもいいから、自分のことを優先してって感じで言われます。子供いたらそうもいかないですけどね。毎日完璧じゃなくていいんだよって言われると少しホッとして、手抜きして楽しようって思えます。
なーんにも奥さんのこと見てなかったらそんな言葉も出ないですよ😊
むしろ家事なんてすぐ終わってダラダラ寝てるんだろうなぁ主婦って楽そうだなぁ〜なんて考えの男性もいると思いますよ✨

• ちろる

ちろる

そうなんですよね、みてくれてるのはわかってるんですけどね😭💦
    なんか一言たりないというか、、欲張りすぎですよね😢
    その言葉がでてくるだけでも
    いいほうですかね😂

• 10月16日