※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

来年から下の子が幼稚園に入園するのに合わせて、私も本格的に働こうと…

こんにちは😊
来年から下の子が幼稚園に入園するのに合わせて、私も本格的に働こうと思ってるんですけど、今はまだ下の子の面倒を見ているので、義母が見られる公文のバイト(3時間程度)をしかも月曜日木曜日のみしてるんですが、義 母に「来年から私も働きに出ます」と言ったら「少しでも給料の良い仕事してちょうだいね❗」と😠義母も働きに出た事ある人ならムカっときませんが、義母は働きに出た事のない人のようで高校を卒業して自営業の手伝いをしていたと聞きました。そんな義母に言われたくない❗と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業の手伝いも立派な労働だと思います💦

• ゆみ

ゆみ

そうですよね😅

• 10月15日
みゅーまま

私の母も実家の自営の手伝いしてましたが事務仕事でした😅
私の周りの人もそうですが自営=楽 みたいな認識です💦
自営だからこそ忙しい大変もあるかと思います😣
義母さんの言い方も悪かったのかもしれませんが、
自営だとあまり良い給料もらえなかった(無給だった)から、せっかくなら良い給料のところで働いたほうが良いよ!と言うことかな?と思いました。