※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

頭痛がひどくて困っています。妊娠中で市販薬が飲めないか不安です。妊婦さんが飲んでも大丈夫な鎮痛剤や内科で処方してもらえるか知りたいです。

カテ違いでしたらすみません💦

ここ数日、頭痛がひどく困っています。

気圧のせいかもしれませんが
妊娠中ということもあり市販薬飲んでいいのか分からず放置していたら、先程から一気に割れるように痛みが増し、動くのも辛いです…

市販薬で妊婦さんが飲んでも平気な鎮痛剤知ってる方いらっしゃいますか?
また、普通の内科でも行けば頭痛薬など処方していただけるかご存知の方いらっしゃいますか?

ネットで調べてもいまいちヒットせず、お力をお借りしたくこの場を借りて質問させていただきます😭

コメント

内科もしくは通っている産婦人科で妊娠中でも安全に内服できる頭痛薬を処方してくれますよ😊

ゆま

妊娠中も飲める鎮痛薬は【カロナール】です。
産婦人科でも内科でも大抵の病院で出してもらえます。
1日3回(1回2錠)までなら大丈夫と産科の先生に言われました。

市販薬ではカロナールと同じ成分の【タイレノール】があります。
ただ「妊娠中の服用は医療機関にご相談ください」と書いてあるので、おそらく服用しても大丈夫ですが念のため掛かりつけの産科に確認されても良いかと思います。

ゆま

追記:
ロキソニンなどに比べると鎮痛効果は弱いので、私はかなりひどい偏頭痛の時は効かないことがありました。

(=^・^=)

ご回答ありがとうございます。お医者さんに電話したあと、タイレノールを買いたいと思います。助かりましたm(_ _)m💦!!