※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

個室居酒屋で吸われた煙草の匂いが気になり、赤ちゃんの健康を心配しています。同様の経験をされた方はいますか?

副流煙についてです。

久しぶりにお友達と夜ご飯を食べに行った際
個室居酒屋でした。
お友達は誰も吸わないのですが向こう側の個室に
いたサラリーマンの方たちが吸っていた煙草の匂い
がこっちに流れてきて赤ちゃん大丈夫かなと
心配です。(こっちと向こうの個室に策があって個室っていう個室じゃなかったです)
滞在時間が2時間半くらいでした。
胎動は今でもちゃんとあり元気だと思うのですが
障害をもって生まれてしまったらどうしようと
不安で仕方ないです。

皆さんそういった経験があっても元気な子が
産まれてきましたか?

※旦那さんは吸いません。

コメント

ポン子ちゃん

大丈夫ですよ。1回くらい。
昭和の時代なんて男の人ほとんど吸ってたと思うので今より副流煙すごかっただろうし、それでもベビーブームありましたし。気になるかもですが、1回くらいじゃ大丈夫ですよ。

  • あかり

    あかり

    頻繁に行かなかければ大丈夫ですよね😭

    • 10月14日
▶6人の怪獣

上2人の時旦那がずーっと吸ってたし、居酒屋や喫茶店、副流煙に触れてましたが2人とも元気です。
そこまで気にするなら、完全個室とか禁煙の所に行った方がいいですよ😃💦

  • あかり

    あかり

    そうなんですね😭

    予約する際、友達に言ったんですけどね😥

    • 10月14日
AS ONE🌈

親が吸ってるので、実家に帰省した時とかバリバリ至近距離で煙すってました😂
娘は問題なく元気です☝️💓今回も今のところ問題ないです😇

  • あかり

    あかり

    そうだったんですね🥺
    今回限りだと思うのですちょっと安心しました😭

    • 10月14日