※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体力的に辛いです。痩せ型で貧血もあり、仕事後に疲れがどっと出ます。同じ経験をした方いますか?

妊娠8ヶ月目、こんなに毎日辛いのか....
つわりもなく順調に赤ちゃんは成長しているのですが、痩せ型ということもあり、毎日体力的に辛いです。
先週は貧血で会社で倒れてしまい、1週間お休みをもらいました。
仕事は事務仕事でほぼデスクワークなのですが、妊娠8ヶ月ともなれば、体が重くて重くて仕事をしている時は良いのですが家に帰るとどっと疲れが出るのか座っているだけなのになぜか辛いです。
みなさんもそうでしたか??

コメント

にゃん

痩せてませんが、8ヶ月の頃は歩くだけでお腹は張るし、息切れしそうだし、家ではほぼ何にもしてませんでした👍

• ゆい

ゆい

やはりそうですよね〜まだ産むまで3ヶ月あるのに今からこれだとどうなるのやらと不安でした😥

• 10月14日

私もそうでした。
その時期たしか真夏で、暑いしんどい辛いばっかりで。
会社が冷房なかなか効いてなくて、他にもいろいろあってイライラして会社でブチギレた覚えも。

• ゆい

ゆい

普通に仕事をしていても妊娠中は疲れやすいしこちらも気をつかうしとイライラすることも私もあります!!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

階段少し登っただけで息切れです😂笑笑
お腹の中に1つの命があるんですもん、疲れて当たり前だと思います😓
体力もそうだし気を使って疲れもします、、ママのペースで休んだり活動したりでいいと思います💯

• ゆい

ゆい

家で座っているだけなのに何故か良い体制?が分からず座っているだけなのに、物凄く疲れます😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂お腹が大きくなってきて楽な体制を探すのが大変ですよね😓ソファーに寄りかかるのが楽でしたが、それも日によりました💦休めるときにしっかり休んでくださいね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は痩せてませんが貧血で2回ほど倒れたし、自営業の旦那の仕事手伝ってるのですが2時間働いただけで何もしたくないくらい疲れます😂

ぶたまんまん

痩せ型ではないですが、
その気持ちわかります!!
私も事務職なので会社では気が張っているのか大丈夫ですが、帰宅時と家に帰った瞬間の疲労が凄いです😵😵
階段登るのでさえ苦痛で
週の後半は起き上がれないくらい疲れてます💦
幸い、あと一週間で産休に入りますがこの1週間が憂鬱で
たまりません!!笑
家だと安心するから疲れも一気にくるのかな?っておもってます⭐