※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

育児で疲れている気がします。子供が手がかかり、外食も大変です。安全にも心配があります。要支援を考えた方がいいかもしれません。

最近、自分が育児ノイローゼではないかと思います!
可愛いはずの我が子なのに24時365日ずっとべったりで心が疲れました
1歳を過ぎた辺りから自我が芽生え気に要らない事があるとギャン泣き&奇声を発しながら泣き叫ぶ
息抜きに外食しても途中から騒ぎ出すのでゆっくり食べれない!

チャイルドシートもベビーチェアもお店のカートも大人しく座ってくれず立ったりして危ない
そんな中最近少し高めの収納ケースを登って降りての繰り返しでバランス崩してずり落ちアザだらけ

もー色々疲れました

コメント

deleted user

一時保育に預けて少し離れてみるのはどうですか?
保育園に預けて働くのもいいですよ。

  • ひなの

    ひなの

    一時保育も試してみたのですが預けてる間ずっとギャン泣きしていたみたいでそれ以来その場所に行くと私から離れずそのまま利用せずに帰るって感じです!
    保育園もなかなか入れずって感じで悪循環です

    • 10月14日
ままたそ

ギャン泣き辛いですよね…いくら可愛い我が子でも耳をふさいで逃げてしまいたくなる事ありますよね。
ご飯もゆっくり食べれないしお風呂だってゆっくり入れない、トイレだって…。
やってみないとわからない大変さで言葉で表せないから周囲にはろくにわかって貰えないし。
少し気を抜けば怪我させちゃうし。
疲れますよね。疲れても容赦なく育児に休みはないし。
本当に気持ちわかります。

  • ひなの

    ひなの

    共感して頂いてありがとうございます
    ほんとに自分の時間が無さ過ぎて大変と思いながら毎日少しづつ出来る事も増え嬉しいんですけどね
    でもギャン泣きされ過ぎるとどうしていいか分からずパニックになります

    • 10月14日
ポリンキー△うすしお味

うちも全く一緒です!
歩けるなら・・・遊具のない転けても痛くない芝生の広い公園とかでボール持たせて放し飼い状態が1番ストレス溜まりませんよ😂鳩とボール追っかけて1人で走り回ってくれます!

  • ひなの

    ひなの

    まだ歩けなくて…
    手を引くと少しづつ歩いてくれるんですよね
    早く走り回って遊べたらいいのですが…

    • 10月14日
はじめてのママリ

一時保育も最初は泣きますが
何度か預けると 慣れますよ😃

私達夫婦は
しょっちゅう預けてデートします
デートと言っても
ラーメン食べたり
パチンコしたり、、

子供と離れて ストレス発散するのも大事で

そのおかげで全く飲みに行かない旦那もストレス溜めずにいます
私も田舎に越してきて
誰もいない中ストレス無いのは
預けるからです

最初は泣き叫ぶ娘、、心苦しかったですが
今では娘も楽しみに行ってます😃

  • ひなの

    ひなの

    預けて息抜きにたまにはいいかもしれませんね
    ストレスも良くないですしね

    • 10月15日