※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。昼寝は抱っこ紐か添い乳じゃないと寝てくれず、夜は21時には寝るものの深夜2時と5時に起きてしまいます。授乳後はすぐ寝るので大変です。朝まで起きないママに感心します。

8ヶ月男の子ベイビーを育ててます!
完母で育ててるのですが、
昼寝は抱っこ紐でか添い乳じゃないと寝てくれません。
トントン寝かそうと思ってもつかまり立ちをして泣きながら私のことを揺らしてきます😅

夜は、21時からトントンだけですんなり寝てくれるのですが、深夜2時と5時に起きてしまいます。お茶をあげたり、トントンしたり、頑張って抱っこして寝かそうとしてもくの字に体を押されたりして落としそうなので、授乳してます。
授乳が終わるとコテンと寝てしまいます笑
朝まで起きないよーとかって投稿をよく見かけるのですが
逆にすごいなと思いました😂

コメント

リリナナ

おしゃぶりとかは拒否されますか?😥

• まあり

まあり

おしゃぶり色んなタイプを買って試しましたが、ぺって出してしまってダメでした😅

• 10月15日

「眠ること」は案外難しいことのようですよ🙋
赤ちゃんにとっては「死ぬ感覚」に思えて怖いそうです。

上手に寝れる子、羨ましいですよね💦
私も長女の時は大変でした。
昼も夜も抱っこでしか寝てくれないし、授乳も1歳まで1日中3時間間隔でしたよ😵💦💦
(もちろん夜中もです)
1歳で断乳後、ようやくお布団でトントンで寝てくれるようになりました!

2人目3人目は、もうびっくりするほど寝るのが上手です!
寝る子はこんなに楽なのかぁと驚いています😁

• まあり

まあり

赤ちゃんにも死ぬ感覚の恐怖があるなんてすごいですね😲
    やっぱり個性ですよね💦今だけなのでゆっくり手が離れていくのを待つことにします笑

• 10月15日