※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が経営者で、仲良しな家庭、夫が家族との時間を大事にしてくれている…

夫が経営者で、仲良しな家庭、夫が家族との時間を大事にしてくれている方いらっしゃいますか?

夫が経営者になるのですが、ママリで調べてみても奥様は皆さん苦労されている方が多いし、付き合いで女の店に行っているとか朝帰り当たり前とかいう方が沢山いて、本当にそんな付き合いしなければならないのかなと疑問に思っています。
私の夫は今は家族の時間を大事にしたいし、そのために仕事を頑張ってるって言ってくれてて、飲み会なども自分が行かなければならないとき以外ほとんど断って帰ってきますし、忙しいときはお互い気遣って支え合ってきています。先のことをいくら不安になっても仕方ないのですが、こっから変わるのかなと不安になってきて、、。
会社員してて途中で経営者なったとか、結婚当初から経営者の方とか色々あると思いますが、変わらず仲良しだよとかいう方いらっしゃったら知りたいです😭

コメント

姉妹ママ

経営者ではないですが、旦那が責任者です。
付き合い、接待多いし、キャバクラ等も行きます。正直いい気はしてないです。キャバクラやだ!!!とか平気で言っちゃいます。その度ケンカもします。
でも基本はうちは仲良しです!多分私が大人になってキャバクラとか受け入れられれば喧嘩もしなくて済むんだと思います。

  • ままり

    ままり


    やっぱり接待とかで女の人のお店行ったりもするんですね💦 それは接待=キャバクラっていう裏ルールみたいなもんがあるんですかね?😂

    私は正直本気で嫌なんですけど、受け入れなければならないんですかね。。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

父が経営者です。
経理の部分を母が担ってきたので、仕事の部分で意見が違うことはあったかと思います。そしてお付き合いはとても多いです。ただ父の場合、飲食業なので夜から朝までが仕事です。父は家族想いです。なので、幼い頃昼間は必ずどこかに遊びに連れていってくれましたし、習い事の送迎も毎日してくれました。日曜日はたくさん遊びに連れていってくれました。寂しい思いをしたこはありません😊
お付き合いも夫婦で参加していますよ!

ちなみに私は会社を経営しています。家族の時間は大切にしています。業種や規模、本人の仕事のやり方、男女で多少変わってくるかと思います💦でも両立できないわけではないです!

  • ままり

    ままり


    夜から朝までなんて本当に大変なお仕事ですね😭😭 その中で家族の時間を大事にされてて本当に素敵なお父様ですね😭❤️
    夫が経営者になる時に私も同じ会社で働き経理や事務仕事をするのですが、まだ子どもも幼いので、もしも付き合いで…となるなら夫のみでの参加になりそうです😭夫婦で行きたい!(笑) 会社の規模は全然大きくないし夫は大きくするつもりもないみたいです🤔椿さん自身は、飲み会など頻繁に行かれるんですか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父は夜が仕事なので飲みにいくなどはありませんが、やはり自営業であると人脈はとても大切ですのでお付き合いというのはよくあります。お子さんが幼いと一緒にいけない時期もあるかと思いますが、夫婦や家族共にご挨拶に伺ったりなど、飲みに行くというお付き合い以外もたくさんありますよ😊

    ただどういった業種をされるかはわからにいですが、飲食業や建築業、不動産業などであれば飲みに行くことが好きな方が多い業界です。男性で独立されるのであれば大なり小なりのお付き合いはあるのと思われた方がいいかなと思います💦
    必ず夜のお店というわけではないと思いますが、人脈は大切ですのでゼロにするのは難しいかもしれません。でも夜のお店は社交場ですし、心配されることもないと思いますよ!ご主人に綺麗な飲み方をしてもらえばいいと思いますよ☺️

    私は一切飲みには行かないです。フレックス勤務ですし、子供も小学生と0歳の子がいます。女性ということや、教育関係の会社ということもあり飲みにいくことはないです!
    あとは家庭と両立させた上で仕事をすることに重きをおいているので、飲みいかなくてよい仕事を選んでいます🤗

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私の周りには若手の経営者が何人かいますが、大体飲みにいってますね😅

    • 10月14日
  • ままり

    ままり


    やっぱ人脈大切になってきますよね〜!😂 もう飲みにいく以外の付き合いだけで良いと思ってしまいます(笑)

    教育関係の会社の経営者なんて、すごいですね!女性の方で両立させながらの経営者なんてカッコよすぎます!😻
    主人とも経営者に回る前に色々話し合ってみようと思います🤔

    • 10月14日
ママリ🐻

旦那は経営者ですが、
クラブ キャバクラ スナック 色んなところに行きますが そんのに気にならないです😹笑
そして、仲良しですよずっと!笑

  • ままり

    ままり


    気にならないってすごいですね!本当に尊敬します😂 それって取引先に誘われたら断れずにいく、みたいな事ですか?それとも経営者の間ではそういう場所に行くのが普通、みたいな感じなんですかね?😂

    • 10月14日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    普通かどうかはそれぞれですが、
    食事してクラブなど飲みに行って
    みたいなのは私の中では許せますね👌🏼そもそも、クラブはいいけどキャバクラとかは えー😒って感じです笑

    • 10月14日
  • ままり

    ままり


    クラブもキャバクラも全然えーーー!😭って感じです私(笑)経営者の奥さんみんな器大きすぎてほんと驚きまくってます…(笑)

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは付き合いでキャバクラとかはほとんどないですよ😊
結婚前はよく行ってたみたいですが、結婚してからは取引先さんが気を使ってくれるのか行かなくなりました!
家で出来る仕事は家でしてくれるし、9時に家を出て早ければ17時には帰ってくるときもあれば20時に帰ってきたりと時間は読めませんが子供との時間を大事にしてくれているので幸せです!

  • ままり

    ままり


    その取引先の人最高です😂😂 旦那さんも家庭を大切にしてくれててめちゃくちゃ良いですね!
    めちゃくちゃ理想的なご夫婦です😂!!❤️
    私ほんと旦那のこと好き過ぎちゃってるんでキャバクラとかもう行かないで欲しすぎるんで、たまにでも行くとなったらかなり落ち込みそうです。。😓

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

ゆくゆくは経営者&今は商工会議所の青年部って所で会長をしています。
経営者の方はあまり付き合いはありませんが、、青年部の方の付き合いが多いです。
やはり頼んだり頼まれたり色々あったりして付き合いがあったりするのかな??と思います😭付き合いは多いですが家族は大事にしますが
主人は40代なので体がついていってない気もします、、
付き合いが必要かどうかは経営の内容にもよりますが必要な場合もあるし のちのちそれが良くて経営に成り立ってくる場合もあります。
私の所は他の青年部の家族の方より仲はいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
やはりご主人次第だしにこまるさんがあまりガミガミ言うと仲よかった夫婦でも亀裂がはいります あまり言わない事ですね😭

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!ただの飲み会とかなら全然行ってくれていいんですけど、どうしても女の人のお店に行かれるのを想像しただけで嫌で嫌で…(笑)
    言い過ぎても絶対うまくいかないと思ってますし、今までも仕事のことにあまり口を出さず見守ることを大切にしてきたのですが、これからもそれが出来るのか不安になっちゃいました😂

    • 10月14日
deleted user

夫婦仲は良い方だと思っています😊

確かに接待は多く、月の半分程 家を空ける主人ですが、それ以外の日は家事育児を積極的にフォローしてくれているので現状に不満はありません😌

  • ままり

    ままり


    仕事以外の時に家族を想って行動してくれていたら不満出てきませんよね!😊
    私達も 環境変わってもそうやって仲良しを維持できるように頑張ろう、、😭(笑)

    • 10月14日