※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に何度も起きて授乳が続き、夫に抱っこされると泣き止む状況で悩んでいます。夜中の頻回授乳が続くので、どう対処すべきか迷っています。他のお子さんを持つ方はどのように対処しているでしょうか。

悩んでます😭
生後6ヶ月になったばかりの娘がいます。
夜は21時半頃に寝て(最後の授乳は20時頃)
朝7時の起床までに3回起きます。
今までは途中起きた時に、授乳してから3〜4時間経っていれば授乳してそのまま寝落ちしてくれてたのですが
もぅ6ヶ月になったし2時間程で泣いて起きてしまう事もあるので抱っこだけででもぅ一度寝かせようとしていたら
ギャン泣きされます…。しかし夫が抱っこすると泣き止む。。。泣き止んで20分くらい抱っこされてればまた寝ます。私は30分くらい抱っこしててもギャン泣きなのに…地味にショックです。。😢
多分授乳したら寝るんだろうけど夜中に頻回授乳すると
いつまでも夜にぶっ通しで寝てくれないんじゃないかと思って辞めたいのですがどう思いますか?
ちなみに完母で昼間は4時間おきの授乳、体重は平均ですが身長の割にはムチムチです。
また夜中に数回目覚めてしまうお子さんをお持ちの方はどのようにもう一度寝かせてますか??
ママよりパパの方が好きなのかな…(TT)

コメント

あーか

ママからはおっぱいの匂いがするから欲しくてグズグズしやすいのはあるあるですよ!
まだ6ヶ月ですから、起きてしまう子なら夜間断乳は早いかなと思います!

• もえ

もえ

やっぱり、何でおっぱいくれないのー!と怒ってるんですかね…😭朝までぶっ通しで寝てくれる子が羨ましいですが
    仕方ないと諦めて頑張ります🤦‍♀️
    コメントありがとうございました^ ^

• 10月14日