※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの就寝時間と起床時間が遅くなっており、昼寝時間もずれています。体力がついてきた可能性や明るくなる時間の変化が影響しているかもしれません。同月齢の赤ちゃんはどうなのか気になりますか?

生後11ヶ月です。
就寝時間と起床時間がだんだん遅くなっています😭💦

前までは19時就寝、5時半頃起床でした。
今は20時半就寝、7時起床です。

朝寝や昼寝の時間もずれていき(いつも16時頃から昼寝です😢)夜の就寝時間も遅くなってます😵
19時半には寝室に移動していのですが、1時間ほど遊びます。

毎日どこかに出かけたり、家の中でも動き回ったりしているのですが体力がついてきたのでしょうか。
朝に明るくなる時間が遅くなったことも関係してますかね😭

近い月齢の赤ちゃんはどんな感じですか?
7時はやはり遅いのでしょうか😔

コメント

ちょす

凄く規則正しいと思います!!
うちは旦那が帰ってくるのが20時から21時で息子の寝かしつけと時間が被ってしまい1時間ぐらいは寝ない息子なのでそれも嫌で11ヶ月ごろは23時に寝かして10時頃起床してました😂笑笑
1歳すぎて保育園に行くようになり今は21時に寝て7時起きです!!
体力がついてくると寝かしつけるのも大変ですよね💦
全然7時おきでもいいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇❤️

    本当ですかー?😭💕
    規則正しいと言ってもらえて嬉しいです😢💗

    旦那さんの帰宅と時間が被ると難しいですよね😱
    保育園に行くとまた時間も変わってきますもんね!
    参考になります(;ω;`*)❣

    • 10月14日
り

20時半寝、7時半起床
いいと思いますよ😊
でも寝かしつけに1時間かかるのは
きっと眠たくないんでしょうね😭
昼寝の時間を調節する又は20時半に寝室へいくとかでもよさそうですね☺️
うちも同じ就寝時間で
寝かしつけに時間がかかった時期があって
朝寝なしにして思いっきり遊ばせ
お昼寝1回のみにしてます!
寝かしつけがストレスだったのでこのリズムにして
ストンとねてくれるようになってストレスなくなりました😊
保育園など行かれていないのなら7時起床でも全然いいと思いますよ😊
うちは7:30ですがもっと寝ててーって思います😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇❣

    まだ眠たくないのでしょうね😱💦
    1時間も暗い寝室にいないとダメなので、ちょっと大変です( ´д`)

    私もお昼寝を1回にしたい思ってます😭❗️
    けどどうしても朝10時頃に眠くてグズってしまいます😵💔

    • 10月14日
  • り

    もうスパルタで支援センターで眠たいことを忘れてさせてます😂
    家だと寝ちゃいますー😭
    なので夕寝を短くしてます💦
    そしてお風呂夕方にいれて眠気覚まして
    ご飯、歯磨き、寝るっていう感じです!

    寝かしつけのときケータイも触れないし1時間かかると
    イライラしちゃって😭
    晴さんもいろいろ試してみて
    いいリズムが出来るといいですね😣

    • 10月14日
おにゃん

うちもそうです!体力が付いてきてると思います!20時に寝るってすごいですよ笑
すごい寝てる😊
うちは21時にならないと寝ないです👶🏻16時に昼寝すると夜起きちゃいますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇💕

    成長してるんですねー🥺❤️
    皆同じぐらいで安心しました!
    昨日は17時まで寝て、寝かしつけに時間がかかりました😱

    • 10月14日
  • おにゃん

    おにゃん

    お互い気楽に頑張りましょね👶🏻
    前は必死に寝かそうって思ってましたけど、最近は起きたけりゃ好きに起きといたらええよ。と思ってます笑

    • 10月14日
すず

うちも最近前まで19時30分前
には寝ついてくれたのに
今は20時すぎまで
グダグダ暗い寝室の中
起きててこっちが先に
疲れてしまいそうです😅笑
朝はそれでもなぜか
6時にはご機嫌に起きては
きますが💦
うちも昼間は毎日ほとんど
支援センターに遊びに
いきますが
それでも元気です😳

どうせ20時すぎまで
寝ないのなら
いっそのこと20時前まで
明るいとこにいようか悩んでます😳

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇❣

    同じで安心しました( ´д`)❤️
    月齢的に就寝時間が遅くなりやすいんですかね😱💦

    暗い寝室の中で寝るのを待ってるのはしんどいですよね😭

    私もそれ考えてました🥺💗
    けど寝室に行くのを遅めても寝かしつけにかかる時間が変わらなかったら嫌だしなーと思って実践できてません😂(笑)

    • 10月14日
  • すず

    すず


    ですかね?😫
    ちなみに寝かしつけは
    トントンとか添い寝って
    かんじですか?😳

    そうですよね!
    それも嫌ですよね😅

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこで立って揺れないと寝ないんです😱💦
    夜中も30分から1時間おきに起きるのでずっと抱っこです(´;ω;`)

    • 10月14日
  • すず

    すず


    えー😫
    それはまた大変ですね😣
    授乳とかはもう
    されてないかんじですか?

    うちもまだ2.3回は
    起きます😣
    いつ通しで寝てくれるんですかね😭

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ授乳してしまってます😱💦
    断乳したいのですが、なかなか勇気が出ません😭(笑)

    朝まで寝たいですよね( ´д`)
    もうすぐ1歳になるのに!って思います🥺(笑)

    • 10月14日
  • すず

    すず


    ですよね😳
    うちもスタートは
    授乳してゴロゴロを
    繰り返してなんとか
    添い寝で寝て
    その後は毎回授乳です😅

    産まれてからまだ
    一度も朝まで
    寝たことありません😂
    一歳になるころにはと
    思ってましたが、
    難しそうですね😂笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

たくさん寝てるし、親孝行な子だと思います‼️😍
うちは20時消灯、20時半就寝、朝は5時から6時半の間で起きてくるので朝早すぎます😭😭羨ましいです🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇❤️

    本当ですかー🥺💗安心しました!!
    朝早いのは健康的ですが、母は眠いですよね(´;ω;`)笑

    • 10月14日
りおな。

もうすぐ一歳なりますが、寝るのは大体20:30ころ、起きるのは7時前後くらいですね!

朝寝は10時ころ、昼寝14.15時ころでそれから夜まで寝ないです!

夜はおふろ入ってから眠たそうにするまで遊ばせてます!
セルフでねんねしないので、眠くなったら抱っこですぐ寝ます😴

つたい歩きなどで行動範囲が広くなり、昼寝以外はずっと動いてます🙄

2児mama

すごく規則正しいと思います!
直すところもないかと!!
うちは保育園もあるので21時就寝、6時半起床です😅