※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

男の子がお昼寝や夜中におっぱいを欲しがり、離乳食は2回食べるが、断乳を考えているが不安。アドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になる男の子を育ててます!
完母なのですが日中はあげることがだいぶ少なくなってきました!ですが、お昼寝などの寝る前は必ずおっぱいがないと寝てくれません。抱っこ紐でも寝ますがどんなに慎重におろしてもすぐギャン泣き。おしゃぶり拒否。ミルク試そうとしても哺乳瓶拒否。離乳食はしっかり2回食べてます。(まれに食べない時もありますが)
夜中も3~4回起きます。添い乳してすぐ寝る感じです。そろそろ断乳考えたいなーと思ってますができる気がしません…みなさんどうされてますか?
ちなみに気に食わないと2時間とか平気でずーっと泣いてます。笑どなたかアドバイスください!!

コメント

もこ

うちも8ヶ月までは夜泣きが一晩に3、4回とかありましたが、9ヶ月になり3回食にしたとたん夜泣き減りました✨
1、2回の授乳ですんでいます☺️
断乳されたいとのことですが、お仕事復帰とかでしょうか?
そうでなければまだまだ赤ちゃんなので、無理に断乳せずおっぱい飲ませてあげていいと思いますよ🙂
きっとママのおっぱいが大好きで、すごーく安心するんでしょうね❤️

• まな

まな

9ヶ月になったら3回食にしようと思ってるので、よく寝てくれることをいのります!!
    そうなんです(ᯅ̈ )いま育休中なのですが早ければ1歳の時には復帰になるのでそろそろ始めないとと思っていて…

• 10月14日
ma&ma

まず離乳食を3食にするといいかもです( *´•ω•`*)/水分もマグとかでとれますかね??
夜中だけの断乳をあたしはしました!そして最後にあとは寝る前の授乳を辞める予定です!!

• まな

まな

水分はマグで飲んでます!私がいない時に母親がマグでミルクあげようとしても、私がいないということでずーっと泣いてるので飲んでくれないんです…1時間でもそれ以上でも私がいない限り泣き続けるそうで…(ᯅ̈ )
    夜間断乳も前に試みたのですが、泣かれすぎて私がめげてしまいました笑

• 10月14日
  • ma&ma

ma&ma

断乳は赤ちゃんもママもがんばるしかないです😂

• 10月14日