※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月詠
ココロ・悩み

彼が子供の相手をするタイミングや寝る時間について悩んでいます。彼の対応に不満を感じ、自身の睡眠不足やストレスを吐露しています。

吐き出すところがないからここですいません。

彼が子育てを手伝ってくれるのは良いんやけど、子供が寝ようとしてる時に私から離して子供の相手をするからせっかく寝ようとしてた子供が寝れず、挙げ句の果てには癇癪起こしてギャン泣き😭
あやしても抱っこしても泣き止まず、乳も吸わなくなりって感じで💦
ほんと余計なことしてくれたな💢って感じ。
それやのに少しは起きとかないかんだの、泣き止まして乳飲ませだのほんと意味不明💢
ギャン泣きしとる時に乳をくわえさせても無理やって何回言えば分かるんや💢
そうかと思えばうちのやり方がいかんだの、虐待だのふざけんなって話。
自分の子供にはイライラせんけども、彼にイライラする。
居ってくれて助かる時もあるけど、居らんほうがいい時もある💦
うちが昼くらいまで寝てたら寝過ぎとか言うけど正直夜中の2時前に寝てそこから授乳の度に起きてたら大して寝れてないし💦
その間お前はいびきをかいて爆睡しとるだろが💢
寝れる時に寝とかんと体もたない💦
ほんと男ってなんなんですかね?💦

もう愚痴だらけですいません_| ̄|○

コメント

まぁちゃん

毎日の育児お疲れ様です
理由は違いますが、旦那にイライラする事は多々あります!!笑
なので、私は上も下も完母でやってて、上の息子の時が1番大変で夜中の授乳の時に手伝うとか言いながら、いびきかいて爆睡してる旦那に向かって、夜中に母乳思いっきりかけて起こしました!!笑
おめぇが手伝うとか言ってくれたから有難いなと思って期待してたのに、いびきかいて爆睡かよ。ふざけんな。手伝う気がねぇなら手伝うとか言うな!って怒ったら、そこから改心してくれましたよ🤣

• 月詠

月詠

母乳かけましたか🤣
    改心してくれてよかったですね笑笑
    手伝ってはくれてるんですけど一言余計と言うか、、、
    お願いだから邪魔しないでくれって感じです笑笑

• 10月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

月詠さんの場合、旦那の手伝い方が間違ってる気がするので、もしかしたら旦那さんは、手伝い方が分かってないのかも?と思いました!うちの旦那も上の子の時は初めての育児なんて母親と違って俺(父親)は母親以上に何も分からないから具体的に何をして欲しい。今は何をして欲しくない。って言うのをめんどくさいかも知れないし、大変だと思うけど、具体的に言ってもらわないと分からないと言われたので、そこから私も具体的にこれして。とか、今はこの時間だから。とか言うようにしたら、分かる様になったのか、2人目の今はとっても良いパパしてくれてます😊

• 10月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

母乳ぶっかけました笑
    搾乳したのにしようか迷いましたが、そんな余裕なかったので、両乳でやってやりました!元々母乳がめちゃくちゃよく出る体質だったので🤣

• 10月14日
  • 月詠

月詠

歳が上で自分が正しいと思ってるんでうちの話は聞く耳持ちません💦
    機嫌よく起きてる時は遊んだりしてくれても良いんですけど、わざわざ寝ようとしてるときに起こさなくても良くないですか?💦
    そのせいで寝るタイミングが分からなくなってギャン泣きするんです💦
    彼がいる日は高確率でギャン泣きして寝ない事があります。正直邪魔しないでくれって感じです💦

母乳私も良く出る方なんでかけてやろうかと何度も思いましたが、そんな余裕がなかったです笑笑

• 10月14日