※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

貧血で妊娠した方の工夫や治療について教えてください。

貧血だったけど無事妊娠した方、何か工夫したことやこんな治療をした等教えてもらえませんか?

20代前半から貧血で毎年健康診断でひっかかってました。倒れたりする程でないし、鉄の薬は重いし、食生活を改善するのもイマイチでズルズルそのままでした。しかし、今振り返ると将来不妊になるサインだったと思います。

不妊治療を初めて、多発性子宮内膜ポリープがわかり手術をしました。術後劇的に経血量が軽くなりました。

顕微授精1回目陰性で、着床不全の血液検査をしたら亜鉛不足が発覚。貧血の人って亜鉛不足らしいですね。鉄しか知りませんでした。

貧血だった方で結果出た方のお話しを聞けば何かいいヒントがある気がしてしまいました💦

コメント

とにかく、鉄分の入ってそうなものをたくさん摂取しました!ひじき、あさり、ほうれん草をよく食べるように言われてたくさん食べました☻

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

最近食べてないな
    また取り入れたいと思います

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も20代前半から常に貧血で引っかかっており、放置していたら20代後半でドクターストップがかかる位悪化してしまいました。2年くらい病院で処方された鉄剤を飲み、その後不妊だったので不妊治療を始め、病院で買えるヘム鉄のサプリを飲むようになりました。
市販のものより吸収率の良いサプリとのことで、それからは貧血で引っかかることは無くなりました!あと、亜鉛のサプリも同時に飲んでいました。
食事で摂るなら、動物性のものが吸収率が良いみたいなので、野菜とかよりもレバーの方が効率が良いと思います!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ドクターストップは驚いたでしょう😓
    病院からネイチャーメイドの亜鉛サプリメントが出ました。1ヶ月で効果あるからって。
    肉は油っぽいから体に悪いってことないですよね。とらなきゃいけないですね。

• 10月14日
はじめてのままり🔰

毎回私も貧血で引っ掛かっていました。
食事を気を付けてもなかなか良くならず
鉄剤や注射で治療して、数値が良くなりました😃
自覚症状も特にありませんでしたが
貧血改善後は、何となく疲れにくくなった気がします。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

貧血は疲れやすいって言いますよね。あまり自覚症状ないですね。

• 10月14日