※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現在、9人家族で同居中。家族に助けられているが、子供と離れる機会も。甘えすぎてお母さんらしくないと不安。第二子のつわりで遊ぶ時間が取れず、同じ経験をした方いるか?

現在、旦那と娘と実親と祖父母と同居しています!
妹と弟も学生なので実家暮らしなので、全部で9人家族です。
親戚、従兄弟とも仲が良くてしょっちゅう遊んでます。

家族にはホントに助けてもらってます😆😆
第一子ということもあり、娘のことをみんなが(親戚も含めて)、とても可愛がってくれており、土日になると両親や従兄弟達が来て、遊びに連れだしてくれるので、

平日はずっと一緒ですが、土日は誰が親なの?ってくらい子供と離れることもあります!😂

娘も小さい頃からそんな感じの環境なので娘は、私やパパと離れるのも全然平気で😅😅

だからこそ、最近、こんなに家族に甘えっぱで私、お母さんって思われてなかったらどーしよう!!!
と不安な気持ちになりました😅

第二子のつわりのせいもあって、お外で思い切り遊ばせてあげられてない申し訳なさもあってだとは思うんですけど😅😅

同じ方いませんか???😊😊

コメント

みぃ

私も実家住まいで
2人目妊娠中でちょっと前までつわりで
動けなかったので
私の母に見てもらってる時は
本当に家族に助けられてるなぁと感謝です❤️

ままり

お返事遅くなってごめんなさいっ!!

やっぱり実家にすんでると、家族様々ですよね😆💛
同じようなかたがいてよかったです♥️