※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

2歳の娘がうんちを変えるのを嫌がり、座れない状況。試した方法がうまくいかず、声かけや技についてアドバイスを求めています。

2歳の娘… もう3時間うんちを変えるのを嫌がっています…。。。
変えないから座れないらしい… でも変えるのは嫌 笑。。

あの手この手で試すけど、ダメです。
何か良い方法ありますか?´。・♢・。` みなさんどうやって声かけしたり、技使っているのか知りたいですー! 試してない方法があればやってみたいです! ママでもパパでもダメです…

コメント

◎

お風呂入るのは嫌ですか?(*’ω’*)

• さつき

さつき

昼過ぎだったので、考えてなかったです!
    夕方になったので、風呂入る〜って聞いて入ると言いました!ようやくスッキリです!
    ありがとうございます!

• 10月13日
🦄✡️🌈

バイ菌でいっぱいになるよー、おしり痒くなるよーと言いますけど
それでも嫌だという場合は強行突破ですw

• さつき

さつき

強行突破しかけて、号泣されました笑
    大変ですよね…
    今日は風呂入ってスッキリしました!ありがとうございます!

• 10月13日
ナツ花

変えないとお尻荒れちゃうので、それ伝えてます😃
それでもだめなら、強制的にシャワーしてます(笑)

• さつき

さつき

お風呂とかシャワーの頭がなくて、、次回からそうしてみます!
    今日は夕方になってお風呂に入りました◟̊◞̊ ありがとうございます!

• 10月13日
ねの

うちは、バブバブちゃんごっこが今、流行ってます(笑)
おむつ替えるよ〜て来るときもありますが、遊んでるときなどは嫌がるので、オムツとは言わずに「バブバブちゃんいますかー?」ていうと、ゴロンって横になってくれるので、そのままおもちゃ持たせてオムツ替えます!(笑)

あと、最近、着替えも、イヤイヤになる時あるので、そのときは「これに着替えたくなったら言ってね」て言って放置してると、2回くらい着ようかな!でもやっぱイヤー!て一人で格闘してますが😂(笑)しばらくすると、自分で気持ち切り替えて服を持ってきてくれるので、それで着替えたり…

でも、うんちとなると、あまり長い時間放置は不安ですよね😂
2時間嫌がるなら…
上の方たちと一緒で、もうお風呂に強制連行かもしれません😂😂😂

イヤイヤの時は、ほんとあの手この手で、毎日戦いですよね😂😂😂

• さつき

さつき

起きてから、寝るまで本当戦いです笑。。
    イライラしないようになんとか持ち上げつつやるの難しいですよね…
    バブバブちゃん作戦取り入れてみます! 今日は夕方になってお風呂入りました! シャワーとかの頭がなかったので、、今度からやってみます!ありがとうございます!

• 10月13日