※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

妊活中で、生理が遅れている。陰性の妊娠検査で病院へ行きたいが、いつ行けばいいか分からない。初めての経験で不安。アドバイスをお願いします。

現在妊活中です。
前回9月8日に生理があり、排卵日付近にタイミングを取りました。
先週の金曜日10月4日が生理予定日だったのですが、今日妊娠検査薬を試しても陰性…
無排卵だったのかな…
病院で診てもらいたいのですが、どのタイミングでいくものなのかが分からないのでアドバイスください!
ちなみに、こんなに生理が遅れているのは初めてで、妊活中もあり病気だったらと不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

私もそのような経験があって、結局2週間くらい遅れて生理が来たことがあります。すなわち、排卵も2週間遅れたんですね😅
基礎体温は測られていますか?病院に行くのはどのタイミングでも大丈夫かと思います😊

• むーむー

むーむー

なるほど、排卵日が大幅にずれていたということもあるんですね😭
    基礎体温、お恥ずかしながら今までつけていなくて、これを機につけはじめようと思っていたところです…

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😊全然恥ずかしくないですよ✨私も妊活始めようと思ってからつけてました😁
    基礎体温の測り始め2~3ヶ月はどうしてもガチャガチャになりがちでアテにならないですが、安定してくると色々分かって良いですよ😊
    今の状態が不安なら、病院にかかって内診等してもらうと安心するかもしれないですね✨

• 10月13日
  • むーむー

むーむー

ありがとうございます!😭
    基礎体温はやはり毎回同じ時間に測られていましたか?😳
    三日坊主にならないように頑張ります!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

いえ、私はかなりのズボラなので、同じ時間は無理でした😂笑
    気温とか睡眠時間によっても変動してくるので、あまり気張りすぎずにゆる~く始めてみるのが良いと思います✨

• 10月13日