※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
ココロ・悩み

義母から女の子が欲しいと言われ、男の子2人の母としてストレスを感じています。義妹が女の子を出産予定で、自分が女の子を産めなかったことにコンプレックスを感じています。経験者の慰めの言葉を求めています。

私は男の子2人の母なのですが、
義母から事あるごとに女の子がいたら後々、頼りになるから女の子いたらいいよねと言われます。


選べるなら女の子産めるだろうけど、
そんなことも出来る訳もなくハッキリいってストレスです。

男の子2人で私は兄弟一緒に遊べるし、本当2人とも可愛いし良かったなと思うのですが、
それを伝えるとそうなの!?女の子じゃなくて良かったの?と先日言われてまたモヤモヤしてます。

そんな事を言われるからか自分自身が女の子を産めなかったからか、女の子が欲しいなと思ってるからはよくわかりませんが、
義妹さんが女の子を出産予定なので余計にひがんでしまう心の狭い私がいます。

こんな経験をしたことある方慰めの言葉を御願いします😭

コメント

saa

じゃああなたが産んでください😊
私は男の子でも女の子でも我が子には変わりませんし
男の子も頼りになりますよ😊

そしてお義母さん、
あなたが産む訳でもないんですよ

と言ったことが…………

ごめんなさい褒め言葉じゃないですね………

  • てっちゃん

    てっちゃん

    ありがとうございます😊
    充分、慰めの言葉です!

    私も、そんなにスパッと言うことが出来たら気持ちいいだろうなと思いながらコメント読みました✨

    今度また言われたら、愛想笑いせずに戦ってみます😌

    • 10月12日
はるひ

逆に女児2人ですが、女の子はお嫁に行っちゃうから男の子。と言われたことありますよ。
義母ではありませんが。

もうね、何かにつけて言いたいんですよね、そういう輩は。
1人なら2人目は?
2人なら3人目は?
3人いたら産みすぎ。
男の子がいなければ、女の子は○○でいい。
女の子がいなければ、男の子は☆☆がいい。

モヤモヤしまくりますけど、下世話なことでしか話ができない可哀想な人だって思うしかないです。
お疲れ様です。

  • てっちゃん

    てっちゃん

    色んなこと言う人いますね💦
    男の子でも女の子でもどっちでも本当可愛い我が子ですよね!

    そんな事しか言えないのか、可愛そうだなと思ってやり過ごすようにしたいと思います😊

    • 10月12日
deleted user

私は実母に『女の子は結婚しでもそばにいてくれるけど男の子はお嫁さんのものになるよ。女の子作っとき』と言われて気持ち悪って思いました。

子供は利用する道具なんかじゃないですよね。元々実母とは折り合いが悪かったのもあり、超疎遠にしてます。義母な難しい人ですが娘のように思ってもらおうと頑張ってます。実母の言う通りになんかさせません。

  • てっちゃん

    てっちゃん

    ですよね。
    利用する道具じゃないし、自分の所有物でもないからと言い聞かせて子育てしてます。

    ありがとうございます😊

    • 10月12日
くまぷー

分かります❗
うちは、男の子三人からの四人目女の子ですが、義両親の姫フィーバーがすごいです💦
周りからも、待望の女の子やね☺って言われるけど、私は男の子でも全然よかったし、同性だとお揃いの洋服とか着せられるので、それはそれで楽しみでした💓
上の子たちは大きくなりますが、いつまでも甘えん坊だし、優しいし、男の子可愛いです☺
私も、自分は男の子しか産めないと思ってたくらいです😅
子供は性別関係なく、みんな私の宝物です✨
周りの言葉にめげずに、自信を持って、男の子育てて下さい❗
いつまでも優しいのは、男の子だと思います🍀

  • てっちゃん

    てっちゃん

    私も、何人産んでも男の子しか産めなさそうって思ってました!
    女の子は産めてませんが、男の子可愛いなって本当思います✨もし、あと1人産んでも男の子でも全然いいなって思います😊

    本当私の宝物ですよね!

    自信を持って子育てします✨

    • 10月12日
コマ

女の子だろうが男の子だろうが、頼りになるかいいのかは育て方次第だろババアって思いました☺️

  • てっちゃん

    てっちゃん

    男の子でも女の子でも頼りになるならないかは育てて見ないとわからないですよね☺️

    女の子でも大きくなって家出て遠くに行って戻ってこないかもしれないし…ですね!

    • 10月12日
◎

え?女の子じゃないと頼りにならないんですか?!笑
私の子供たちは頼りになりますよ〜!て
嫌味言いたいくらいですね…
女の子でも頼りにならない人いるし性格の問題なのでてっちゃんさんのお子さんたちが素直に育てば頼りになる優しい人になりますよ🤩

  • てっちゃん

    てっちゃん

    義母さんの子供の場合は、実家住みの娘と近くにお嫁に言った娘さんがいて頼りになるからそんな事を言うのでは…と推測します。

    でも、私が仮に女の子産んだとしても同じようになるとは限らないなと思い始めました😄
    可愛い息子が2人も居て幸せなので性別なんてどうでもよくなってきました✨

    • 10月12日
  • ◎

    頼るために子供産む訳では無いですしね笑
    子供がいる!幸せ!それ以上はないですよね🤩
    毎日楽しみましょー(*’ω’*)

    • 10月12日
♡

そんなに言われても
性別選べないから困りますよね😅💦💦
私はもう女の子の生まれるまで
産むつもりで何度も挑んだので
私がてっちゃんさんなら、

義母からもしそう言われたら

「女の子生まれるまで産みます💪」と言っちゃいますね🤣👍

  • てっちゃん

    てっちゃん

    本当困ります💦悪気は無いのかもですが…

    女の子うむまで産みます!って言ってみたいです笑

    • 10月13日
deleted user

別に女の子だからって頼りにならないと思いますよ?
娘の私はまだ母に親孝行出来てないどころか未だに主に金銭面で頼りっぱなしですもん😂笑
男の子の弟の方がしっかりしてるし実家孝行出来てると思います。笑

うちも男の子2人予定なので「女の子育ててみたいな〜」って気持ちはありますが、男の子2人の賑やかな生活も楽しみです😊✨

  • てっちゃん

    てっちゃん

    私も実家でて頼りになってるかと言ったらそうでも無いと思います。親とそんなに仲良く無いです💦

    私も育ててみたいなって思いはしますが、2人の子供の成長が楽しみです😊

    • 10月13日
ちゃも

てっちゃんさんにも、二人のお子さんにもホント失礼ですよね‼️
慰めの言葉にはなりませんが、、💦
私も男の子二人のママの予定です👦
因みに旦那も男3兄弟。二人目の性別聞かれて「残念❗笑」とか「うちには女の子は来てくれない」とか。
ホントお腹の子に失礼で腹立ちました。言い返せなかったけど。
今日台風で心配して旦那に連絡してきたかと思いきや、旦那の従兄弟に女の子産まれた報告でした笑
わざわざ電話でいらなくね❔としか思えなかったです😅兄弟とかじゃなくて、従兄弟だし。
「⚪⚪家じゃなければ女の子産まれるんだね😊」と義実家に言えない分旦那に言っときました笑
確かに女の子、服も可愛いし、私自身実家には行きまくってるのでそんな将来もいいなと思うので、心狭いこと思ったりします😂
でも、義実家に余計なこと言われたりされなければ思わないのにな😅

  • てっちゃん

    てっちゃん

    男の子ママさん仲間ですね✨

    わざわざ、それを言う為に電話かけてくる!?って腹立たしいですね!
    私も女の子産んで可愛い服着せたい願望はあります✨
    しかし、他の人から女の子いたらいいのにねって言われたく無いですー😭

    • 10月13日
お腹痛い

ん?息子さん頼りにならないんですかね?お義母さん?笑

  • てっちゃん

    てっちゃん

    どうなんでしょうね笑
    義母の場合、娘の方が息子を嫁に取られず近くにいて頼りになるんだろうと勝手に思ってますー!

    • 10月13日