※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃんママ
子育て・グッズ

子供を保育園に入れようかと考えていますが、もし保育園が決まっても人見知りが激し過ぎて入園拒否される事ってありますか??

子供を保育園に入れようかと考えていますが、もし保育園が決まっても人見知りが激し過ぎて入園拒否される事ってありますか??

コメント

タロママ

無いですよ😊 初めは数時間から慣らして行きますし、、、
健康上の理由が無ければ人見知り位なら問題なく預かってもらえます😁

• ともにゃんママ

ともにゃんママ

ありがとうございます😊
    今まで同じ月齢の子と関わったりした事がなく、他人に抱かれると息が止まるほど泣いてしまいます😱なので不安で仕方ありません😵

• 4月18日
  • タロママ

タロママ

うちの子は9ヶ月から週3日で預けて居るのですが、思ったより子供は適応能力ありますよ😊
    まだ預けるまで時間あるようなら、親子で参加できるベビーマッサージ教室や支援センターなどに積極的に出向いてみてはどうでしょうか??

• 4月18日
  • ともにゃんママ

ともにゃんママ

この前初めて支援センターに行ったのですが、ギャン泣きしていたので、これから積極的に行ってみようと思います♪♪

• 4月18日
えぽ

拒否なんてされないですよ(^^)
4月5月は新しい子供たちは、みーんな朝は泣いてますね♫
うちの下の子は8カ月で入れました。
娘は、場所見知り、人見知りが酷くて、担当の先生に慣れるまでにも時間がかかり、、担当の先生が休みだと大変だったみたいです(ーー;)
行事やイベントでも、教室を移動したら泣いちゃうし💦
ベテラン先生のプライドをよく傷つけてました^^;「私が抱けば大丈夫よぉ♫」的なものは通用しないので、担当の先生が居ない時は、「今日は◯◯先生居ないから、1日泣きっぱなしですね‼︎」と嫌味を言われた事も>* ))))><
それでも、離乳食やお昼寝はキッチリ出来てましたw

• ともにゃんママ

ともにゃんママ

うちはベテラン先生のプライド傷つけるタイプですね…😂笑
    食べるのは好きな子なので何とか餌付けしてほしいものです😏笑

• 4月19日
  • えぽ

えぽ

娘が、唯一最初に慣れた担当の先生は、若い先生だったので、担当の先生はベテラン先生からのあたりは辛かったと思います^^;
    お兄ちゃんも保育園行き出して、遊ぶ事も、そうですが、みんなで食べる給食とか、オヤツは凄い楽しみみたいでした(^^)
    慣れてくれるまで、親も辛いですが、早く慣れてくれるといいですね♫

• 4月19日
tommy

人見知りで入園拒否なんて事はないので大丈夫ですよ!
初めはお母さんと一緒の慣らしから始まり、様子を見ながら短時間の保育になったりするので、徐々に慣れていくと思いますよ!

お母さんが見えていると、他の人に抱っこされても泣いてしまうので、心配かと思いますがアッサリ帰られる方が適応が早いかと思いますよ。

• ともにゃんママ

ともにゃんママ

ありがとうございます♪
    子供は親が思っている以上に適応能力がありそうですね🤔
    まだ不安はありますが少し安心できました🤗

• 4月19日
ミンミン

元保育士です。
心配ないですよ~!
人見知りは当たり前の事だし、保育園行ったら最初はみんな泣いてますよ~!
だって子どもからすれば、ママはいなくなっちゃうし、知らない人だらけだし……そりゃ不安ですよねー(´・ ・`)
4月はもぅ泣き声の大合唱ですよ~(´ー∀ー`)
なので子ども達にとって、家族の次に安心できる場所になれるように信頼関係を築いていけるように頑張ってますよー(´˘`*)

• ともにゃんママ

ともにゃんママ

ありがとうございます♪
    泣き声の大合唱…😁笑っちゃいました🙌
    皆んな泣いてくれてたら安心できます😨

• 4月19日