※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

一昨日の夜から赤ちゃんうんちが出ていないのですが、大丈夫でしょうか?

一昨日の夜から赤ちゃんうんちが出ていないのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ママちゃん

綿棒浣腸してあげたらどうですか?

• まりん

まりん

返信遅くなりすみません!
    粘って自然に出ましたが、かなりの量の下痢でした💦

• 10月14日

3日、長くて4日でない時普通にあります!とゆうかだいたい2日から3日おきに出してる感じです(笑)
1ヶ月検診の時に話したら綿棒浣腸してあげてもいいし、ミルクや母乳を普通に飲んで機嫌がいいなら大丈夫!1週間以上出なかったらまた電話して!って言われました!うんちが出始めたらのの字にマッサージしてあげたりしてます!お腹が張ったりしてたり飲みが悪いようなら病院行ったほうがいいと思いますよ!

• まりん

まりん

粘って自然に出ましたが、かなりの量の下痢でした💦
    母乳飲んだ後でも、機嫌よく寝てくれます☺️お腹もさほど張ってはいないのですが、のの字マッサージしてあげようと思います🥺ありがとうございます!

• 10月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    親戚の子供がずっと便秘気味だったらしく病院でオリゴ糖飲むといいよ!と言われて定期的に買ってるみたいです!昨日遊びに行った時に便秘の話になってオリゴ糖一袋もらってきました!色々調べてみる予定ですがミルクなどに混ぜて飲ませるといいみたいです!もらったのは生後6ヶ月までは0.5g混ぜるって書いてありました!2ヶ月だと予防接種始まりますよね?その際私は先生にオリゴ糖のお話聞こうと思ってます!参考までに…😌

• 10月14日
  • まりん

まりん

ウンチ出るようになりました!ありがとうございます🥺あたしももうすぐ予防接種があるので、いろいろ聞いてみようと思います🤲

• 10月16日

3、4日は大丈夫ですよ
のの字マッサージとかして
5、6日出ないようなら
綿棒にワセリンなり、馬油なり
たっぷりつけて綿棒浣腸を
してあげるといいかなと思います

• まりん

まりん

粘って自然に出ましたが、かなり量の下痢でした💦

• 10月14日

退会ユーザー

今はまだ薬が飲めないので
    様子見で大丈夫ですよ

• 10月14日
  • まりん

まりん

ウンチ出るようになりました!ありがとうございました🥺

• 10月16日
まーたん

私の娘もよく便秘してました😭
母乳やミルクの飲む量も関係あると言われました!
でもそんなに心配する事ないと思います!出るときにすごい量出ると思いますよ!!
赤ちゃんの機嫌が悪かったら綿棒浣腸するようにしていましたがそれでもでなかったのでいつも市販のイチジク浣腸するようにしていましたがだんだんしなくても出るようになったので6ヶ月くらいからは一切していません!
心配であれば小児科で診察、綿棒浣腸してもらえると思うので行ってみてください😊

• まりん

まりん

粘って自然に出ましたが、かなりの量の下痢でした💦今まで毎日出ていたし、下痢もあまりしたことがなかったので心配になりました😭母乳量も関係あるのですか?

• 10月14日
  • まーたん

まーたん

母乳の量関係あるって病院で言われました😂離乳食の時、全然食べなくてその時も便秘が続いていましたがご飯モリモリ食べるようになってからは快便です!下痢なのは心配ですね💦
    私なら絶対病院連れて行きます😂

• 10月14日
  • まりん

まりん

ウンチ出るようになりました!ありがとうございました🥺

• 10月16日