※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

つわりで身体がだるいですが、睡眠時間は充分。吐きつわりもあり、眠気がマシになっている。家事と仕事で忙しい旦那と、Youtube漬けの娘がいる。だるさを取る方法があれば教えてください。

つわりについてです。
身体が異常にだるいんですが普通ですか?

夜20時〜朝7時まで寝て、昼寝を1〜2時間程してます。
こんなに寝てるのに身体がしんどいんです😰

まだ吐きつわりもあるのですが、
この眠気のおかげでマシになっています。

旦那は家事と仕事で手一杯で
娘はYoutube漬けです😭😭

こうしたらだるさ取れるよとかあれば
教えてください😰

コメント

deleted user

寝すぎなんではないですか?😅

  • ぷー

    ぷー


    寝なかったら吐き気が増して吐いてしまうんです😭💦
    時間経ってつわり自体が治まるまで
    耐えるしかないんですかね😰

    • 10月12日
みぃちゃん

わたしもその位の時期はかなりしんどく寝っぱなしでした!
私は悪阻は最後まである人で1人目の時もそうでしたが今もあります!
気候の関係もあると思いますが、もう少しすれば楽になると思います!

  • ぷー

    ぷー

    最後までは本当に辛いですね😰
    今回の台風は影響ない地域に住んでますが
    もうすぐ雪が降りそうです💦
    早く良くなって欲しいです😭
    ありがとうございました🍓

    • 10月12日
sk.

1人目の時は暇を持て余せていたので悪阻を感じないように殆ど寝て過ごしていましたがやっぱりしんどいものはしんどかったですよ、寝たきりなので体力も落ちていたし…お風呂入るだけで酷く疲れました😕

私は点滴に通って凌いでました。

  • ぷー

    ぷー

    1人目の時のこと、吐き気以外はもう忘れてしまいました😭
    今はゆっくり休む暇もないのでしんどいですよね💦
    お風呂も疲れます…
    比較的元気な朝に入るようにしました😭

    点滴は吐き気止めではなくだるさを取ってくれるような天敵ですか😳?

    • 10月12日
  • sk.

    sk.

    私もあんなに辛くて泣いて過ごした事なのにほとんど記憶にありません😂

    吐き気止めや栄養ですが 気分が優れるのでだるさは多少ましになります、一人目も二人目も点滴様々です……

    • 10月12日
ポチ

眠いしだるいですよねー😭
もはや起きてるだけで疲れます😂
そして寝ないと具合悪くなるのも分かります!

ようやく最近少しマシになりました。
つわりは時が過ぎるのを待つしかないんですかね💦
上のお子さんいるとなかなか
ゆっくりも出来ないですよね😥
台風とか近づいてると
だるさが増すって?つわりがひどくなる?って聞きました。
この台風が去ったら少しは楽になると良いですよね😖

  • ぷー

    ぷー

    14週まで、かなり長かったですよね😭
    15週くらいには落ち着くかなーとも思いますが
    あと1ヶ月程と考えるととても長いです💦

    私の住んでいるところでは
    台風の影響はない地域なのですが
    もうすぐ雪が降りそうです💦

    • 10月12日
  • ポチ

    ポチ

    あと1ヶ月って本当長いですよね💧
    台風、発生するだけでも影響あるみたいですよ!
    すごいですよね🙄
    私も今回全く影響ないところに住んでるのですが
    いつもよりつわりがひどめです😓

    寒い地域にお住まいなんですね!
    こんな早くに雪が降り始めるんですね…!
    つわりもですが風邪などもひかれないように気をつけてくださいね💦

    • 10月12日