※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

9ヶ月になる娘は離乳食を食べるのが苦手で、泣いてしまうことが多い。三回食にしてもいい時期か悩んでいる。仕事復帰のため、離乳食が進むといいと思っている。

あんまり喜んで離乳食食べないお子さんお持ちの方、いつから三回食にしましたか?

食べるのがとか味が嫌いとかではなさそうで、ただ単にじっとしてられない娘ですが、好きなように動き回らせたり、褒めたりおだてたり笑で気が乗らなければ60gくらいのときもありますが、大体いつもなんとか総量120gくらいは食べてます。

ただ少し頑張らせたりすると最後は泣いておっぱいになる時が多いのである程度食べてぐずった時はご馳走さまにしてます。

あと2週間くらいで9ヶ月になりますが、三回食にしてもいいのでしょうか?

最後泣かれることが多いので私も少し憂鬱ですが、1歳くらいで仕事復帰したいので離乳食が進めばいーな、と思ってます!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは10ヶ月半頃から始めました!
全然食べてくれないし自分がしんどくて💦
朝早く起きて準備しても全部無駄になると思うとこわくて踏み出せずにゆっくり始めました😭💞

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    今二回食で朝晩あげてますが、朝の時食べてくれないと、早起きしたのにー!😭っていつもなります😂
    しょうがないんですけど切ないですよね(>_<)

    ちなみに食後の授乳がなくなったのはいつ頃でしたか?

    • 10月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    食後の授乳のことはお恥ずかしながら今もたまにあります💦

    食べてる量は結構食べてるんですがたまに欲しがります💦
    毎日、毎回ではないですが😭
    1歳になるまでは毎回欲しがってたと思います!

    • 10月12日
  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    それはどちらかと言うと甘えて~というかんじですか?
    ちなみに差し支えなければ母乳ですか?ミルクですか?

    • 10月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    精神安定剤な感じですね💦
    気がそれる事があれば欲しがらないので☺️

    完母で育てました💦

    • 10月12日
  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    完母だと甘えて~ってかんじありますよね💦

    うちも完母で授乳自体はかわいくて続けたいのですがどうしても仕事のことがあって悩みどころです😅

    こちらが憂鬱にならない程度のゆる~いかんじだったら三回食にしてもいいんですかね?(>_<)
    今は導入としてお昼の時間にハイハインは与えていて、それは喜んで食べてます( ̄▽ ̄;)

    • 10月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    仕事があるなら悩みどころですよね💦
    うちの姉も6ヶ月から認定保育に預けててでもここ最近まで授乳してましたよ
    うちの子と約1ヶ月違いですが😊

    しんどい時は休んじゃえくらいの気持ちなら始めても良いと思いますよ
    私は早起きできなかった日とか休んだこと何度かあります🤣

    • 10月12日
  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    私もできれば家にいる時の授乳は続けたいです!

    そうですね(>_<)
    疲れてイライラしないようにゆるくやります!

    • 10月14日