※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

祭りに行きたくないけど、義母が台風でも来いと言ってくる。旦那には行かないと伝えたけど、不満げでイライラする。ただの心の叫び。

この3連休は祭り。
台風が来てるって言うのに予定通りするから来るよね?って言ってくる義母。
は?
台風ですよ、台風!!
雨風ひどいのに来いって言う神経がわかりません。

旦那にはひどすぎたら行かへんでとは行ってあるけど、不満げ。イライラするー

祭りやからってなんなん
祭りなんて行きたくなーい。

ただの心の叫びでした。

コメント

ひさ

いやいやいや
ニュース見てるんですかね?
ひどすぎたらっていうか...公共交通機関も計画運休とかしてるし、施設もたくさんの所が臨時休業してるのに💦
それを小さい子いるのに来るよね?って!
は?ですねほんとに!!

ちゃん

雨の日の赤ちゃんつれて出掛けるの大変なのわかってないんですかね?ましてや、台風なのに😂

私も今週末は来ないの?って聞かれました😵こんな雨で行けません!笑

ひなめ

行くなら旦那さんだけ行ってもらいましょう!!

それでも行くなら子供が雨風で寒い上に濡れて風邪引いたら治るまで仕事休んで病院連れて行ってくれるなら良いよと。それが出来ないのと子供優先で物事考えれないならこの先色々考えるって言うのも手かなと🤔🤔

シャチ子

うわぁ💦
ひどい義母さん…
子供いない私でも絶対いきません!笑
てかそもそもお祭りも中止になりそうですけど、本当にやるんですかね!?💦
行かなくていいと思います!!

deleted user

義母さん孫と祭り行きたさに周りが見えてませんね💦
娘4歳ですがどこも出しませんし、避難勧告でても外の荒れ様みたら躊躇します💦
そもそも明日明後日はあるかもですが今日は祭りが無いのではないですかね🤔
台風通りすぎたら顔出すので~って言って無視です🖐️

🍑🍒

子供も小さし、今日は家にいてー危ないからと普通いってきますよね。

deleted user

ありえないです💦
テレビで不要不朽の外出はしないでくださいって言ってるのに...
そんな中孫を外に出そうとする義母はちょっとありえないです。自分の楽しみしか考えてないように思っちゃいました💦

まんまるごうくん

だんじりですか?🙄

こんな雨風やのに行けませんよね!笑

はじめてのママリ🔰

だんじりですか?
本当 アホですよね。

あみ

みなさん多くのコメントありがとうございます。

先ほど義母に今日は行かないと連絡を入れました。
返信はまだ来ていませんが……笑

私が住んでいるところはだんじりではないですが、祭りに力を入れているところなんであまり祭りに興味がない私にとっては苦痛です。
なのに祭りの強制参加を言うてくる義実家にはほんとに困っています。
嫁やからいかなあかんとか何時代やねん‼
ふざけんなー‼