※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
妊娠・出産

トーチ症候群について知っていますか?友達が風疹、トキソプラズマ、サイトメガロウイルスの抗体がないと言われたそうです。産院で調べたいと思っています。

トーチ症候群って聞いたことありますか??

友達が検診に行ったら

風疹、トキソプラズマ、サイトメガロウイルスの抗体がないって言われたらしいんですけど、みなさんの通われてるもしくは通われてた産院ら調べますか?

風疹の抗体は調べましたがトキソプラズマとサイトメガロウイルスはあたしの産院では聞いたことなくて💦

コメント

deleted user

全部調べましたよー!

HIVとか梅毒とか何種類もの血液検査します!

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    血液検査で全てわかるんですかね??
    初期にする血液検査ですか?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい分かりますよ!

    初期にする検査もあれば中期後期にする検査もあります。

    トキソプラズマは16トリソミーとかになる可能性があるみたいです!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分陰性なら何も言われないと思いますよ!

    • 10月12日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ありがとうございます😌

    初期にする血液検査は何も問題ありませんでした。
    トキソプラズマも入ってたんですかね😳
    確か中期にもう一回血液検査あります。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期の血液検査は貧血、血の固まり具合を見る検査みたいです!

    多分入ってると思いますよ!


    初期でだいたいぶわーとやります!

    私は初期の検査で肝臓の数値が高い!と言われ再検査しましたが、妊娠してお酒やめたので大丈夫でしたよ(*^^*)


    問題あるときだけ言われるっぽいです!

    • 10月12日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ほーなるほど!
    ご丁寧にありがとうございます😌
    初期の血液検査の結果はなんやいろいろ書いてますもんね!

    ありがとうございました♡

    • 10月12日
まめ

同じくHIV 梅毒 トキソプラズマなどなど6項目の抗体を
初回の妊婦健診の血液検査で一緒に調べましたよ!
通ってる産婦人科はもともと調べるみたいです🤔✨✨

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    HIV、梅毒、は検査結果の用紙に項目あったんですけどトキソプラズマって見当たらなくて。
    また次の検診で聞いてみます✨

    • 10月12日