※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那がゲームばっかりでほんとに困っています!ゲームしてないと死ぬんか…

旦那がゲームばっかりでほんとに困っています!
ゲームしてないと死ぬんかなってくらい、ご飯とお風呂以外ずっとゲームです。
友達と一緒に戦える系のゲームらしいのですが、
子どものウンチが盛大に背中漏れして手伝いを頼んでも
子どもが泣いていても、
ちょっと待ってーばっかりです。
2回目呼ばないと結局来ないこともおおいです。
2人でアイスを食べてて子どもが泣いたので、
食べるのを中断して私がだっこしていたのですが、
自分はゲームしながら食べ終わってそのままタバコを吸いにベランダへ。
ゲームしながらなので全く帰って来ず、
お風呂へ行くときも同じでした。
自分中心で優先順位がおかしい旦那に本当に腹が立ちます。
そのことを伝えると、
「いいやん、ちょっと待ってくれても、たまになんやから」と言われました。
いやいや、毎日ですし、言われた通り待ってても来ない癖に
話をしてもゲームをしてて話になりません。

洗い物とお風呂掃除は旦那の仕事で、それはやっとちゃんとやるようになりました。
子どものことも大好きです。
私が望みすぎなのでしょうか
優しく上手に言えればいいのですが、本当にイライラしすぎて嫌味ったらしい言い方になってしまいます。
どうしたら伝わりますでしょうか

コメント

あや

うちと一緒です😂
なに言っても変わらないので言わないですが、態度はいつもイライラしてる感じになります😅

  • 🐰

    🐰

    もうイライラさせられてることにも、腹立って来ますね笑

    • 10月11日
  • あや

    あや

    そうですよね!
    なに言っても携帯離さんし、娘がギャン泣きしてて私が家事で手が離せなくても抱っこしません😇
    いるだけ邪魔ですよねw

    • 10月11日
  • 🐰

    🐰

    携帯壊したいくらいですよね笑笑
    ほんとにです笑笑

    • 10月11日
  • あや

    あや

    今も割りたいですww
    携帯と結婚しろですw

    • 10月12日
wakan

生後1ヶ月なのに、しんどいですね。その状況。
求めすぎじゃないです。2人の子だし、ママは必要な連絡さえ取るの難しいほど携帯触れてないのに。真剣に話したいのにそれもできないなんて辛いです。きっと軽く考えすぎですよね。

伝え方は、感情入らないように、イライラしたとき言うんじゃなくて、事前に「話したいことある」ってアポ取ったらどうでしょうね?

私なら、
洗い物と風呂掃除はホント助かってる。
こんなに可愛い子どもの姿見れるのは今だけだよ。
という事を淡々と伝えます。いつもじゃないと言い返されたら、「●時から●時は、家族のために使ってよ」って提案してみます。

それでも話にならなかったら家でますかね!
大ごとだと気付いて欲しいですよね!

  • 🐰

    🐰

    怒って伝えてしまうところが私のダメなところです🙄
    そう言ってみます!!

    本当に。おおごとだとわかってほしいです。最後は許してもらえるって思ってる人間でもー嫌んなります。笑

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

子供のことよりも自分大好きですねー💧

  • 🐰

    🐰

    本当に呆れます😑

    • 10月11日
🤍

毎日お疲れ様です😔
夫婦2人の子供なんだから、こきんちゃんさんだけが育児をして、旦那さんはずっとゲームはおかしすぎます!!

ゲームとりあげたり、
夜子供が寝たらゲームOKなど決めた方がいいかなっておもいます!旦那さんばっかり好きなことして、こきんちゃんさんは24時間子供のことでいっぱいいっぱいなのに、少しでも自分がいる間だけでも休んでもらおーとか思わないんですかね😞あたしも出産したばかりの時にストレス溜まって旦那の前で泣いて思ってる事不満すべて言ったら、反省したのかみちがえるほど育児してくれるよーになりました!こきんちゃんさんも無理なさらないよーに😔

  • 🐰

    🐰

    そう言ってくださるだけで、嬉しいです😂
    なんでも自分が1番なので、きっとそういう気持ちは一切ないです😑
    むしろ洗い物とお風呂掃除でいい旦那だと思っていると思います、周りに得意げに言ってるので😑
    旦那さん素敵ですね!!
    私の旦那は日本語通じないタイプの人間なのできっと難しいです😂
    ありがとうございます!

    • 10月11日
ナミ

うちの友達は自覚症状ないからって動画撮った子います笑

動画撮って見せたら、反省してそこからは少しは積極的になったそうです!
うちの旦那は寝るのが大好きなので出産後もずっと寝てそうで不安です💦笑

  • 🐰

    🐰

    動画すごいですね笑笑
    うちの旦那もです😑
    ゲームして今寝てます、本当にイライラします笑
    ナミさんはそんな旦那さんになりませんように👼

    • 10月11日
はじめてのママリ

こどもができて気づいたこと、ゲームしてるパパさん多すぎ!!😅
レストランでもずーっとゲームしていて、こどもに食べさせたりお世話するのはママさん。いや、休みの日ぐらい育児しろや。
ゲームしてる男の人の顔見ると、ほんとガキみたい。はっきり言って大嫌いですね。

  • 🐰

    🐰

    ほんと私も大っ嫌いです。
    誰がゲームしてるパパのだっこで泣き止むんかって思います😑

    • 10月11日
りいママ

私、ゲームしてたらスマホ取り上げて電源切りますよ!笑
自分の自由時間は勝手にしてていいけど、家族の時間はゲーム禁止です。
今はお子さん小さすぎてわからないと思うけど、今のうちにやめさせとかないとかわいそうです。

  • 🐰

    🐰

    強いですね笑
    私もそこまでできたらいいんですけど😓
    それは本当にいまから心配しています。

    • 10月11日
  • りいママ

    りいママ

    今は娘が取り上げてくれるので、娘溺愛な旦那もスマホ依存だいぶ治りました!笑

    • 10月11日
  • 🐰

    🐰

    可愛すぎますね☺️
    うちもそう教えます笑

    • 10月12日