※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

子供が熱を出し、学校に行けなかったことで混乱し、先生との対応に不満を感じています。

モヤモヤしたことがあったので吐かせて下さい

月曜日の夜にこどもの寝付きが悪く
火曜日の0時頃に身体を触ったら暑かったのでお熱を測ったら39度代ありました。
お熱が高い時は痙攣止めを使用するようにお医者さんから言われていたのでこの段階で坐薬を一度使用
朝8時頃、下がらなかったので二回目の坐薬を使用しました。
この日はお休みさせました
そのまま様子見で小児科には受診せず
夕方には37.5に落ち着きました。
一応、この日にお熱があった場合は次の日(水曜日)も様子見で休ませるように言われていたので休ませました
水曜日は朝から1日様子見で36度代に落ち着いていました
木曜日は園の方でこどもが楽しみにしていたバスに乗ってお出かけの予定でした
当日、朝お熱もなく前日も1日様子みて問題なかったのでこどもと行けるねと喜びました
朝はいつもより1時間早く起きて私もお弁当作りました
それなのに園につくと、先生は信用してないのか?うちのこどもだけ体温を園の方で出かける前に測ったみたいで、37.5あるから無理だから迎えにきて下さいと言われて仕方なく行きました
でも疑問だったので帰ってすぐにお熱測ったら、お熱はなかったです…
そして念の為に小児科も受診しましたが問題なかったので薬も処方されなかったです
普通に36度代だったので行けたのにどうしてというモヤモヤが消えませんでした…
そして今日は普通に行けたので行くと遠足代金、結局行けなかったので返金してもらえると思ったらお迎えの段階で確認してみますだけですぐに確認してもらえずすぐに返金もなく更にモヤモヤ…
以前から担任の先生とは合わず、こどものこと、あまり良く思ってない感じです…
一度、面談でこどもの発達のことで言われて、その後、私が園にお手伝いに行った際に、こどものこと観察してました…
こどもは、理由があってあえて並ばない(好きな子がいて好きな子が遅れちゃってたから待ってあげてた)でも先生はそこまで見てないから、またこどもは並んでないとうちの子だけ注意をしてた。
また別の時には、給食の際に前の席に座ってた子が先に騒いでてうちの子に話しかけてちょっかいしてた、それに関してうちの子は返してただけなのに注意するのはうちの子だけ…
ただ見てない、もしくはうちの子だけもうそういうイメージになっているのか、前から先生とは本当に合わず、悲しい気持ちになりました…

コメント

みみ

読んでてモヤモヤしました…先生の対応、ひどくないですか?
その先生以外に相談できる先生はいらっしゃいませんか?
今回の熱の件はしょうがないとしても、返金の件、間違った指導の件、すべて他の先生にお話した方がいいことだと思います。
私自身が幼稚園ではないですが教員なので、読んでて悲しくなってしまいました。