※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
妊娠・出産

第二子出産後、子宮収縮が悪く悪露が多い状況で不安。高血圧症候群経験者の対処法について相談あります。

本日第二子出産することができました。
術後子宮の収縮があまり良くないようで悪露が多いとのことでした。
心配なのですが経験された方いらっしゃいますか?
そして前回妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開で今回は血圧が急には上がらなかったので予定帝王切開でした。術後落ち着いてましたが、子宮収縮のことで処置してから急に上昇し看護師さんから産後に症状でる人もいるから痙攣発作が恐いと聞いてまた寝るとだめなんじゃないかと不安で眠いけど恐くて目を閉じられません(^_^;)

コメント

k

お疲れ様です。
私も妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開でした。
血圧上がるからスマホあかん、テレビ見たらあかんと言われました。
とりあえず、スマホを置いて寝ましょう!!!