※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikoniko*^^*
子育て・グッズ

育児でイライラしています。長男がわがままで手がかかり、長女にあまり時間を取れないことに悩んでいます。どうやって対処したらいいでしょうか。

1歳5ヶ月の息子がいますが 最近
わがままがすごいです。
最近生まれた長女もみてあげたいけど
長男に手がかかってほとんど抱っこも
してあげられません。

そう考えると長男のわがままに
イライラしてつい冷たく当たってしまう。

怒ったって強くいったって
まだ理解もほとんどしてないと思うのに。


みなさんは
育児にイライラしたときどの様に
対処してますか?😭

今の自分がすごくいやです😭
子どもにたいして強く言ってしまったり
あとからすごく後悔して寝顔をみては
謝る毎日です😢

コメント

るん

同じ月齢の子がいます。
息子にイライラする事沢山です。
結局は息子が寝てから寝顔見て
反省しての繰り返しです😭
イライラしたら、無になって
可愛いね〜❤️❤️❤️ってぎゅーしたり、
少し1人の時間とって
息子の産まれたばかりの動画
写真見て初心の気持ちに戻ってます。

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*


    イライラしたら無になる!
    いーですね‼️
    あたしもやってみようと
    思います😢❤️
    もっと楽しく育児できたら
    いーのになって毎日
    思ってしまいますね😭💦

    • 10月12日
ちい子

イライラしてやばい時は子供の安全だけは確保しておいて、トイレに引きこもります😂

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*


    トイレへ引きこもる‼️
    いいですね!!!!
    やってみます😆!

    • 10月12日
yua

二人目の産後あるあるだと思います!
下の子が産まれると、上の子にイライラして強く当たっちゃいますよね😂
うちも年子ですけど、1歳児なんて赤ちゃんだから、上の子優先で赤ちゃん扱いするしかないと思います!

おすすめのイライラへの対処法は、子育ての合間に心温まる瞬間を作ることです💓
赤ちゃんが起きている時、可愛い声で腹話術みたいに「お兄ちゃんだぁいすきー👶💕」って言わせてみると、上の子結構喜ぶし赤ちゃんに優しくなりますよ(笑)

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*


    1歳児は赤ちゃんなんだって
    思うこと大事ですね😭
    まだまだ学ぶことが
    たくさんです😭‼️

    上の子が下の子と触れあえる
    時間を増やして
    みようかなって思いました😆💐

    • 10月13日
👦🏻👧🏻

月齢も性別も一緒ですね!
うちも今思い通りにならなかったら拗ねる、投げる、叩くで凄いです😱
下の子にもよしよししてたかと思えば急に叩いたり腕や足引っ張ったり…😂

イライラした時はとりあえず下の子安全な場所に置いてぎゅーっとして遊んで落ち着かせるかほんとに無理なときはガン無視決め込んでます🤭
自分が落ち着いたらまた抱きしめてスキンシップとってます😂

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*

    わぉ❤️
    一緒ですね‼️
    嬉しいです🎵

    そーなんです!
    気にくわないことあったら
    玩具なげたり
    私に攻撃してきたり
    暴力的なときがあります😭


    上の子との時間をつくってあげるのがすごく大事ですね🥺❤️

    • 10月13日