※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急に何度もギャン泣きする状況で困っています。眠い時はおしゃぶりで寝ていたが、最近眠れず飲まない様子。昼寝も短く、機嫌が悪い時間が長いです。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月になる子供が急に一日に何度もギャン泣きするようになりました。
今まで眠過ぎて泣く事はあっても、ここまで泣いた事はありません。

寝かせようと抱っこしても泣く、ミルクあげようとしても飲まない…

何をしても泣いて身体を反ります。
数日続いてて、機嫌が悪い時間が長く対処が分からなく困っています。

この月齢はこんなものですか?
1人にしたりしていません。
さっきは少し白湯を飲んで即寝ました。

お腹空いたと眠いのダブルだったのか、こっちが泣きそうでした…

昼寝してもすぐ起きます。
ちなみに熱はなく、笑う時は笑います。

眠い時はおしゃぶりで寝ていましたが、今は何をしてもすぐ眠れず、お腹空いててもギャン泣きで飲まないのでわかりません。

ご意見お願い致します!

コメント

3434

うちの娘もよくギャン泣きします😥😥
なにをしても泣きやまないときは、外にでて、すこし散歩したり通る車をよく目で追うので、道路沿いにでてみたりして気分転換させています😘

• ポンちゃん

ポンちゃん

ご回答ありがとうございます!

元々泣かない子が急に泣くようになりましたか?

気分転換させられますね!

• 10月11日
ママリ

ひとつの案ですが、
知的欲求かもしれません。

お散歩に行っても寝ないでキョロキョロしているなら、ひまってやつです😭
うちの子は6ヶ月になった頃から寝る時間が少し減って、オモチャを与えても遊ぶときは遊ぶけど、ひとりってのを学んだのか、すぐそばにいないと泣きます💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

ご回答ありがとうございます。
    昨日は少し散歩したのですが、今日は雨で出ていません。

赤ちゃんって毎日お散歩した方が良いですか?

玩具沢山あって、一緒に遊んでいるのですが、暇なんですかね!

ずっと大家族の実家に泊まってて夫婦2人の自宅に戻ったら泣き始めました…
    家族が居ないからつまらないのでしょうか😭

母親だけで満たされないなんて、母親失格ですね💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

いいえ。毎日散歩に行く必要はありません。正しくは、行けるなら行くと良い、だと思います。
    私もスーパー行く前にふらっと寄り道したり、機嫌が悪い時に重い腰を上げる程度です😭

オモチャは古いものから一旦隠し、しばらくしてから目の前に出すと、新しい遊び方をして成長が垣間見れますよ✨
    赤ちゃんにとっても、新しいオモチャだと勘違いして、なんだか楽しいようです。

自宅に戻ったことで相手をしてくれる人と時間が減ったのが不安なのかもしれないですね、あとは生活リズムがズレている可能性もありますね😢

母親失格なんて言葉は全く当てはまらないと思いますよ。
    周りの環境に興味津々な赤ちゃんほど成長しますから、構ってちゃんのそのままで良いと思います✨

• 10月11日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!

良い気候ですし、行ける時はお散歩行った方が良いですね!

お腹好き過ぎてギャン泣きして、飲めないって事ありましたか?

ミルク要らない!ってよく泣かれます…

しばらくしたら、やっぱりお腹空いた😭
    とギャン泣きして、泣きすぎて飲めないんです。

夜寝る前はミルク沢山飲んで欲しいですが、月齢の量飲ませようとると3時間掛かります。1回で飲む量は半年なのに60から80で、飲むのをやめます。しつこく飲ませないと夜泣きするので、3時間しつこく飲ませてますが、ギャン泣きに繋がるので困っています…

• 10月11日