※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
妊娠・出産

帝王切開が心配で、麻酔が効いていないまま手術されることが不安。同じ経験をした人はいるか?

もうずっと横子なんですが
このままだと帝王切開なりそうです😔
友達から麻酔効いてないのに切られたとかよく話聞くのでびびってます😣
そんな方結構いらっしゃいますか?
麻酔効いてないのに切られた方🙄!

コメント

yuttan

陣痛より痛くないと思いますよ✨
たとえ麻酔が効いてないとしても!!

• maman♡♡

maman♡♡

陣痛の痛さはやばいですよね😔どっちにしろ痛いのは間違いないですよね😔

• 10月11日
よっっこっこ

3人目ではじめて帝王切開しました!麻酔がきいてないとかはなかったのですが、術後がキツかったです😭私は陣痛よりムリでした(笑)

• maman♡♡

maman♡♡

帝王切開術後がしんどいってよくききます😣麻酔は効いてたんですね🙏
    ありがとうございます!

• 10月11日
エルモ☆

麻酔効いてないのに切る😱
私3回帝王切開しましたが、氷嚢あてたらつまんだりされてきちんと麻酔かかっている事確認してからオペ始まりましたよ💦
それは恐ろしすぎます‥
意識はあるのでお腹おされたり、グイグイっと引っ張られたりして痛いような感じはありましたが😅
術後はやはり痛いですね💦

• maman♡♡

maman♡♡

恐ろしいですよね🙄それ聞いてから帝王切開怖すぎてもはや切腹やん。て怯えてます😣
    普通は確認しますよね😭
    がんばります🙏ありがとうございました

• 10月11日
am

切る前に麻酔が効いてるか確認があるので、効いてないのに切るってことは無いと思います!
でも、麻酔効いてて痛くないはずなのに、触られてる感覚があるから、痛いような気がする感じはありました!笑

• maman♡♡

maman♡♡

なるほど!!もしかしたら触られた感じが痛いような気がしたのかもしれませんよね!🤔ちょっと安心しました!ありがとうございます🙏

• 10月11日
ゆめまま

私麻酔効いてないのに切られました😭笑
消毒液ダバダバかけられそれが、下の毛を剃った所にしみて大丈夫なのか?!と思った矢先お腹捌かれて(この捌かれるって表現がピッタリ当てはまる位痛かったです)
とんでもない痛みで…ほんとに殺されると思いました(笑)

手術室の外で待ってた家族に、普通分娩に切り替えたのかと思われる位叫びました(;_;)

私自身が麻酔が効きにくい体質なのかもしれませんが、先生にしっかり麻酔お願いしたいと伝えた方がいいかもです…😭🙏

• maman♡♡

maman♡♡

やっぱり麻酔きいてないのに切られる方いた😭やばくないですか😭怖すぎます。
    体質もあるんですかね。でも確認して欲しいですよね!!
    麻酔しっかりお願いする様に伝えます😭ありがとうございます!!!

• 10月11日
あず

色んな救急患者を受け入れる大きな市民病院で分娩予定でした。
冷たさを感じるかどうな、鋭利なピンセットみたいなもので摘まれても痛くないか確認してからの手術でした…が!
麻酔が効かず、冷たいわ、痛いわで足ガタガタ震えて怖い怖いと訴え、全身麻酔になりました。術後1日は喉が辛いですが、結果全身麻酔で良かったです。
意識戻ってきた時も自分でガタガタ震えてるのがわかるぐらい。

個人病院で流産手術した事ありますが、麻酔効く前に始められたので、恐怖植え付けられたせいもあるかと思います。

豪華な個人病院のご飯とは違い、病院食毎日メニューほぼ一緒で怠惰な栄養士にブチ切れそうになりましたが、結果、市民病院での帝王切開は産婦人科、小児科、麻酔科、色々な先生がちゃんとチェックしながらなので、安心できました。

ちなみに、流産手術の時にお酒が強いと麻酔の効きが悪いらしく、麻酔多めに入れるねと言われました。

• maman♡♡

maman♡♡

やはり個人病院より大きい病院の方が安心できますよね.....ご飯は確かに個人病院の方がおいしいですが笑笑
    怖い😭

• 10月13日