※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で10ヶ月経過し未妊。シリンジ法のみで頑張り、落ち込む。2歳の息子がいるが2人目を欲しい。妊娠した経験のある方、何かアドバイスはありますか?

2人目を妊活中。。


もう10ヶ月くらいチャレンジしてるけどまだ授かることがません…。

シリンジ法のみで頑張ってるのですが、
毎回落ち込むばかり…

息子が2歳になる前にと思っていたのに来月で2歳(涙)



2人目は出来にくいとよく聞くけど…(涙)


2人目を授かれた方…
何かやってたことありますか?


サプリをのんでた!
運動してた!
病院へ行った!
シリンジ法について!
食生活!

どんな些細なことでも、教えてください!
こうしたほうがいいよ!
私はこうしてた!
などなど、なんでもお待ちしてます。。


2人目がほしい。
欲しくて焦ってしまいます。。

コメント

y

鉄、葉酸サプリを飲んでました!
あと、お茶はルイボスティーで、子どもとよく動いてた気がします!

授乳中で育児をして
上の子出産後15kgほど痩せて
2人目不妊とか不安でしたが
大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。やはり葉酸などのサプリ飲まれてたんですね。
    私も明日購入しようともいます!
    ちなみにどこの飲まれてましたか??

    • 10月11日
  • y

    y

    授乳中にいいと聞いていたので飲んでました!
    アサヒのディアナチュラです!
    あとは体に悪そうなものはあまり食べてなかったです!
    上の子を産んでから悪いもの食べると下痢するようになって😅💦

    • 10月11日
  • y

    y

    あと毎朝、白湯のんでました!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体の調子をやはり整えないとお迎えできないということですよねー😣
    ファストフード食べたり、変な時間に甘いもの食べたり…そういうの本当にやめます!
    赤ちゃんほしいので!!
    ここに誓います!(ここでいきなりごめんなさい笑)

    1人目出来る前の体重から。5〜6キロ増えて…それもよくないですよね…

    • 10月11日
  • y

    y

    ファーストフードは食べてなかったですが
    アイスや甘いものたまに食べてました☺️
    ストレスためないのはよくないかなと思います☺️
    きっと!大丈夫ですよ!!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体のことしっかり管理しなくてはですね!!頑張らなければ!!

    ありがとうございます!

    • 10月11日
mama♡

思わず同じでコメントしちゃいました😭✨

私も2人目妊活中で、年内には妊娠したい❗️
って思ってるのになかなか…💦
今月もリセット…💦
友達がどんどん妊娠して、焦ってます😭
私の誕生日に友達からの妊娠報告…落ち込みました😭💦

今までサプリの葉酸、ビタミンDを取るようにしてて、たまに忘れて飲まなかったりしてたので、これをちゃんと飲むように継続して続けて、
今回のリセットを機に
また基礎体温を測り始めて、
みようかなと思ってます🤔
あとこれから寒くなるので、冷えないように腹巻したりしよーかなと考えてます😭

まだ2人目授かってないので、参考にならないかもですが…💦
お互いがんばりましょー😭❣️

  • mama♡

    mama♡

    あと、排卵検査薬も使ってるので1人目はそれを使って妊娠出来たので、これからも使って行く予定です🙌✨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです😊✨
    同じく頑張ってる方からのメッセージもとても嬉しいですし、励みになります!
    1人目の子供の年齢も近いし、、💙
    考えることは同じだと思います!
    焦りますよね😵🌀

    サプリ試さなければ!!
    寒いから気をつけなきゃですね(涙)

    • 10月11日
  • mama♡

    mama♡

    1人目の子供の年齢近いですね😚💓

    アーモンドも良いみたいで、アーモンド効果っていう飲み物を試してみよーかなと思ってます🙌✨
    良さそうなものは、片っ端から試したくなりますよね😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーかーりーますー!!

    ほんと色々試してみたいです!
    黒豆茶がいいって、コメントくれた方が言ってました!
    女性ホルモンと似てる成分が入ってていいらしいです!

    • 10月11日
  • mama♡

    mama♡

    黒豆茶…🤔おぉ❗️それは試したくなりますね✨
    さっそく探してみます😂笑

    あんまり考えすぎたりしちゃダメって言うけど、考えちゃいますよねー😂
    焦っちゃいますよねー😭💦
    早く妊娠出来て、気持ち的に楽になりたいです😭

    • 10月12日
ままり

ルイボスティー飲んでたのと、とにかく体を冷やさないようにしてました。
冷たい飲み物、食べ物一切取らなかったです(^O^)
夏場でも半袖は着ずいつも薄めの長袖きてました。
これで2人とも1周期でさずかりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボス!やはり!人気ですね!!お茶パック?みたいのかってきます!!
    冷たいものも気をつけます!!
    体を暖かくしなければ!

    • 10月11日
アーニー

ちょっと高いですが、ベジママというサプリと黒豆茶飲んでいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒豆茶!聞いたことなかったです!探してみようかなぁ、、

    • 10月11日
  • アーニー

    アーニー

    女性ホルモンと同じ働き物質なんですって、黒豆茶。私は楽天で買いました。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へぇーーー!なるほど!!
    自分でも調べてみます!
    ルイボスティーと、どっちがいいか悩むところです!♫

    • 10月11日
ぷちち

同じくシリンジ法のみで2人目妊活中です!
うちも年内に授かりたいです😖
昨日からタイミング祭りです!
普段はルイボスティー、腹巻、葉酸くらいしかしておりません😖
お互い頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹巻!ルイボス!葉酸!
    これからやってみます!!
    私もシリンジ法のみです!同じですね!!
    お子さんも同じだし💙
    うれしい!!
    頑張りましょう💗

    • 10月11日
はなうた

シリンジ法で妊娠しました!
私はやはり冷えが良くないと思うので、腹巻きなどしてお腹を温かくしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリンジ法で成功したのですね!!おめでとうございます!

    ちなみに質問もずれますが…
    旦那さんの精液?の量はシリンジに入れた時どのくらいの量でした?
    うちの旦那は1行かないくらいで(涙)

    • 10月11日
  • はなうた

    はなうた

    ありがとうございます。
    よく覚えていませんが、量は少なかったです。
    量よりも回数頑張ってもらったと思います!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!!
    実は今日チャレンジデーで、採取したのですが…0.5くらいしかなくて(涙)
    もう内心凹みました😣

    • 10月11日
  • はなうた

    はなうた

    大丈夫ですよ!
    私はシリンジしたあとも、量が少ないのにこぼれてくるし、本当に妊娠できるの!?と思ってました。
    でも妊娠できたので…生き残る精子はきっといると信じて頑張ってください!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    もうこればかりは、こういう体験、こういう状況を経験した方しか悩みわかってもらえないので、話聞いてもらえてうれしいです☺️

    • 10月11日
  • はなうた

    はなうた

    また何かあれば、いつでもお話聞きます😃
    妊活うまくいきますように✨

    • 10月12日