※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラが止まらない。[産後クライシス]間違いない。笑子供1番に考え…

イライラが止まらない。
[産後クライシス]間違いない。笑

子供1番に考えるのは当たり前だが、嫁にも優しくしている家庭は円満な気もする。

乳腺炎なって「38.8度熱が出て乳もカチカチ寒い」言うと「大丈夫?」ではなく「そんなに?」
乳腺炎で「膿みたいな色の乳が出た」と言うと「汚い」
子供を四つん這いであやしていると「お尻でかいなー」
育児ノイローゼなんてなってないのに「育児ノイローゼなったら俺が見る。お前は仕事行って」
子供がくしゃみをしたら「これは風邪うつるわなー、俺うつったら困る。そっちがうつったらいい」
綿棒浣腸じゃないとうんちが出ないので「やってみる?」と言うと「怖い」
変な自信があり、1日見れると言うので綿棒浣腸するもきのオイル取ってとお願いするとアルコール消毒。
首がしっかりしてきたからと置くときや抱っこも雑。

イライラすると伝えると「おれもイライラしてきた」と子に無言でトントン。

一日中赤ちゃんと過ごすと何かしら歌ったり話しかけたりするけどそれは独り言。会話にはなってないわけで、帰ってきて色々話すも返事なし。『なんで無視するん」と言うと「返事しよるし!」と。うなづくだけで声が出てないのは独り言、無視されよるのと同じだよ。
結局一日中独り言。

だから、こっちも口悪くなるし負けじと言ってしまいます。
チビデブハゲ。チビデブハゲ。チビデブハゲ。

産後家庭の事情もあって里帰りしてないし、なかなか出来なかった妊娠もやっと出来て楽しみだった育児もこんな早くからイライラするなんて。

育児ノイローゼなんて全くないわ!旦那ノイローゼ。
子の前で喧嘩なんかしたくないのにお互いほぼ無視。

夜起きて乳が欲しいと泣きオムツを変えまたうとうと寝る息子に、小さい声で「ごめんね」と言うとニッコリしてくれて涙が出てきました。

周りに相談?発散?しても「無理せんように」「気にしないで」今の私にその言葉がなんとも思わなくなってます。
ありがたい言葉とは分かってます。爆発させるにはここだと思いすぐさま書き込みました。

旦那は毎日休まず頑張って仕事してきてくれるのも分かってるのでイライラもしたくないし楽しく生活送りたい気持ちはあります。

もっと大事にしてほしい。
今はただの乳やりロボットとしか思われてない。

息子と過ごす昼の2人きり生活が毎日の楽しみです。
泣いたって可愛い。
ギャン泣きどんとこい。
いっぱい甘えてほしい。
抱っこも全然いっぱいする。
歌も歌うし、何回もオムツかえるよ!
おっぱいもどんどんあげる!
ニッコリ笑顔が大好き。
親バカ言われるけど今の時期そうなるでしょ。
それくらい大事。
あんなに頑張って産んだのは私。

父ちゃんのこと大好きになってほしいけど、今息子は母ちゃんの方しか見ない。ナイスと心の中で思う。

あー、少しスッキリしたー!!!!
長文読んでもらいありがとうございました!

コメント

男の人ってなんだかんだ幼いところありますよね😅

ここでいっぱい吐き出しちゃいましょう👍

• ママリ

ママリ

返事遅くなりました!!!!
    同じような人がたくさんいて心強いです😊

• 10月14日
あや

超分かりますー!
わたしも旦那ノイローゼ🤣
頭にきて家から締め出してやったことあるwwwww
邪魔すぎるwww

かわいい息子ちゃんとたくさん遊んで下さいねー😍❤️

• ママリ

ママリ

旦那ノイローゼ仲間ですね❤️
    締め出したんですか?!笑
    本当に、協力してくれる時は助かるんですがイライラした時は全部邪魔でしかない💦笑

まだ2ヶ月なのでもう少したったらもっと、可愛いんやろ〜なぁって楽しみにしてます❤️笑

• 10月14日
nyan

初めまして!
読んでいてだんだん何コイツ!(人様の旦那様にごめんなさい🙇‍♀️)と思ってしまいました。
出産も授乳も何もかも身を削って一生懸命やっていることなのに、汚いだとかおしりがでかいだの言われて腹立ちますし悲しいです。
頑張りを認めてほしいですよね!少しは疲れてない?とかの一言があってもいいですよ😠
赤ちゃんと話す会話も一方的で、私も帰ってきてから旦那にマシンガンのように話します。赤ちゃんとのコミュニケーションも大切ですけど、大人同士というか、夫婦のコミュニケーションも大事にしてほしいですよね😭

チャーリーさんはきっと旦那さんのこと大切に考えているからこそ、父ちゃん大好きになってほしいって思えるのとっても素敵だと思います🥰

可愛いだけじゃなく、大変なこともありますが、ポロポロ愚痴を吐きながら、お互い頑張っていきましょう!!!

• ママリ

ママリ

まさに何コイツです🤣笑
    どこからそんな自信が出てくるんだと不思議に思います。毎日いる私でもまだ不安なのに笑
    悲しいです😭本当に。
    お尻が大きいおかげで可愛い息子が出てきたんだと、毎回言います。何でこんなに可愛いんだと言われると私が頑張って産んだから。と言えます🤣そこは絶対に譲りたくないとこですよね笑

夫婦のコミュニケーションは本当に大事だと思います!!
    それがないと家族じゃないなぁって思います(私の家庭が離婚する前会話がなかったので)なので、余計敏感になってる部分もあるのかも(;_;)

聞いてくれてありがとうございました!

• 10月14日
彩花

書いてあることが凄くリアルで、入り込んで読み切ってしまいました。🥺👏🏼👏🏼👏🏼

我が家は12月に生まれてきますが、私の旦那も、チャーリーさんの旦那さんと似てる部分がある(発言)ので同じ感じになるだろうな!と今で想像付いてます。😂🥶(笑)

少しの気遣い、少しの声掛けでいいですよね。いっぱいされると気持ち悪いし🤣(笑)

その少しの声掛けで、こちらの心の余裕が変わるんだから!と、旦那さんに伝えたいです😂

• ママリ

ママリ

文章めちゃくちゃですが、読み切ってくれてありがとうございました😊

12月!もう少しですね❤️発言同じ感じになりそうですか??産む前からホルモンや産後については見たり聞いたりしましたが、実際産んでみるとホルモンてやらは怖いです🤣自分じゃないみたいに変わります。(私は🤣前の自分を忘れたくらい)どうしようもできないです、やめられないとまらない。。。

私はすんごーーーく優しくされたくらいが丁度いいです🤣笑
    今から旦那さんに伝えてて正解ですね❤️
    あと少しの妊婦生活大変だと思いますが楽しんでください❤️出産頑張ってください🤱

• 10月14日
3人のまま🐷

めっちゃ分かりますーーー!!!
旦那しか話す相手いないのに喧嘩ばっかやし、子供は可愛いけど、毎日言葉の通じない赤ちゃんと2人きりでいると社会から遮断されてるような気分になるし、旦那使えんし(笑)
1人で見れるしアピールくっそイライラしますよね🤣⚡️
わたしもよくママリで旦那のこと愚痴ってます(笑)

• ママリ

ママリ

全く同じですね🤣笑
    赤ちゃんと2人きり、あやして笑ってくれてそれで幸せ❤️なんですが、言葉が通じ合わないのでこれはもう独り言ですよね!!
    毎日見てないのにどこから自信が出てくるのやら。。
    「1人で息抜きしてきたら?見よるよ!」って言われて甘えるんですが、帰ってきて「お前が行った後すぐに泣いて冷凍してる母乳あげた」と哺乳瓶をそのままにされてたらもう「はぁ〜😤?!」でした🤣

これからも愚痴ります❤️

• 10月14日
みみりん

私も旦那へのイライラマックスでママリ再ダウンロードしました!!
知らない人の方が、赤裸々に話せることも多いですよね!スッキリさせましょ!

• ママリ

ママリ

再ダウンロードして正解ですね!!!!
    じゃないと我慢しすぎでおかしくなりそう(;_;)💦
    お互いスッキリしましょうね❤️

• 10月14日
ぬん

私も似たようなこと言われて、愛なんてもうないです(笑)
ほんっとデリカシーないですよね。
冗談半分で言われてもまじで笑えない✋
きょうだい作ってあげたかったから、2人目妊活頑張っただけでもう旦那必要ありません😆

産前産後の恨みは一生忘れないし、旦那には「一生覚えてるから発言気をつけた方がいいよ」って釘さしてます(笑)

• ママリ

ママリ

愛とはなんぞや。です🤣
    大事にされて優しくされたら分かるかもしれないです🤣
    向こうの冗談なんて全然冗談じゃないですよねほんと。笑えない。喧嘩売ってきてるとしか思えない。笑

凄い!兄弟作ってあげれるなんて💦私まだ、1人目2ヶ月なんですが、先が不安です🤣笑

私も一生覚えてるし、産前産後の恨みは忘れない。笑
    今度それ言います🤣

• 10月14日
ゆゆゆ

わーかーりーまーすー!!!!
私にはにこにこしてくれてキャッキャ笑ってくれて、旦那には無でシーンてなるとナイスー!👍と思います笑
本当、居ない方がマシ!邪魔!って思うこと多数で育児では無く旦那に疲れる日々です!

• ママリ

ママリ

ナイスですよね🤣旦那さんがふざけても泣きわめいて、私がスッと抱くとニコッとした時はよっしゃーーーー!!!!と、心の中で叫んでます🤣
    育児自体は楽しくて仕方ないくらいです!まさにそれです!子供育てながら旦那を育てるなんてわたしには無理です🤣笑

• 10月14日