※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

結婚して1年が経ち3回目の旦那の誕生日をお祝いするのですが誕プレで悩…

結婚して1年が経ち3回目の旦那の誕生日をお祝いするのですが誕プレで悩んでいます。
一昨年→お財布、去年→肩のマッサージ機をあげました。
今年はどうしようかと考えているのですが、去年子供が産まれてから家事も育児もかなり積極的に手伝ってくれて中々こんな旦那はいないんじゃないかと思うくらいです。
休みの日も基本的には家族優先で年に1、2回釣りや飲みに行くぐらいです。

そんな旦那の誕生日には旅行券15000円を渡して、友達と熱海に釣りを目的として1泊してゆっくりしてきて貰いたいなと思っているのですが、どうでしょうか…?
私は専業主婦で、旦那が歳上なので家計も旦那持ちです。なので自分のお小遣いをコツコツ貯めたので1万5000円が限度です…。

旦那は喜ぶでしょうか…?
それとも家族優先の旦那には、逆に気を使わせたりそんな感じになりますかね…?

ちなみに歳は10歳離れてます。

コメント

めいママ

とてもいいと思いますよ!でも家族思いの旦那さんなら自分だけ楽しんでいいのかな?と不安になってしまうかもですね…💦なので普通に家族旅行とかの方が旦那さんも喜ぶと思います(ノ´³`)ノ♡

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよねぇ…
    家族旅行は金銭的にキツイのもあって(--;)
    めいママさんなら他にどんな誕プレをあげますか?
    旦那はオシャレも興味なく現場仕事なのでスーツとかボールペンとかも使わないので悩みまくりです(´TωT`)

• 10月11日
  • めいママ

めいママ

うちも旦那とは13歳離れてて旦那今年で36になりましたが、今年はマッサージ屋さんに連れて行ってあげました!40分?のコースでお金は私が出して後は夫が仕事中に家中飾り付けしてサプライズでケーキ出したりしました(* • ω • )b

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

うちと同じくらい離れているんですね!!
    マッサージいいですね💞
    旦那は肩が痛いと毎日言ってるので!
    ちなみにマッサージは少し良いところのとかだったりですか??
    ケーキはかかせないですよね!

• 10月11日
  • めいママ

めいママ

確かラフィネ?だったかリラクどっちか行った気がします!たまたまショッピングモール歩いてる時に旦那がマッサージ店見てたので誕生日プレゼントマッサージでいい?と聞いたら最初は遠慮してましたがたまには息抜きしておいでとやらせました!その間娘と2人でショッピングしてました(笑)

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

なるほどです🤔
    直接聞いたんですね!
    私も誕プレ欲しい物聞いたのですが、要らないと一言返しで物欲もない人なので…💦
    ショッピングモールなら待ち時間も苦ではないですよね!

• 10月11日
  • めいママ

めいママ

なのでマッサージ屋さんオススメです(ノ´³`)ノ♡

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

マッサージ屋さん検討します!
    アドバイスありがとうございました♡♡

• 10月11日
ぴ

喜ぶとは思いますが、ゆりさんの旦那さん、離れてたら色々気にしてそうですね👀(笑)
家族を大事にしてくれてる旦那さんならお子さんと何か思い出になることをしたらどうですか👀?
私はいつか旦那さんの誕生日に娘とケーキ作ろうかなと思ってますd(˙꒳​˙* )

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます🙏
    そうなんですよね😅
    色々と心配性なので飲みに行っても二次会まで行ったら即帰ってくるほどです(笑)

娘が今10ヶ月なのですが何かありますかね…😭

いいですね💞
    私も娘がある程度お手伝いとか出来るようになったら一緒にケーキ作りとかしようと思ってます笑

• 10月11日
  • ぴ

いい旦那さんですね🥰素敵✨
    私先週旦那さん誕生日で、あげるもの決めて、右手と左手に色違いの物を持ち、娘にどっちがいいかなぁ?と見せて娘が向いた方の色の物をプレゼントしました😊✨
    10ヶ月ならパパどうぞと渡すことは可能ですかね👀?

お手伝い出来るようになったらしましょ🥰💕💕

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

これがずっと続けばいいなと思うばかりです💦

そういうの良いですよね💞
    私も悩んだ時は娘が手にしたものの方にするとかやってます!やっぱり、皆さん似たようなことはするんですね(笑)

まだ難しいですね…
    手に持った物を破ったり、握りすぎてぐちゃぐちゃになったりで手から取ると泣きます😅

はい!

• 10月11日
ママ🧸

旅行で1万五千円の額ならどうなのだろうと思いました🤔
ゆっくり自分の時間を過してほしいということですよね。それなら特別フリータイムチケットと手書きのチケットプレゼントとかどうですか?o(^o^)o笑
子供のことは私に任せて1泊思い切り釣りして来てください!❤️と。
うちも歳離れてるし家計の管理は主人だし、プレゼントといえど好きな物は好きに買えるしで、、
手紙や子供っぽいですがマッサージ券とかの方が喜んでくれます。
でもモノも贈りたいのでパジャマやマッサージ機や、リカバリーウエアとかも用意して渡してます☺️❤️

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます!
    釣りメインで熱海なので、ホテル代くらいになればと思ってました!お昼代とかその他諸々は自分持ちでと言う程度の考えです💦

いいですね!!
    やっぱり物を贈りたいですよね(´TωT`)
    パジャマありですね︎💕︎💕

• 10月11日
まー

ゆりさんも旦那さんもとっても素敵です🥰
私は今日旦那の誕生日プレゼントに
タンブラー買いました😊
授乳中の私を気遣ってくれて
自分だけお酒飲むのを
控えてくれてるみたいなので
気を遣わず飲んでくれていいよ
という意味を込めてタンブラーにしました😂✨
家族優先の旦那さんということなので
家族で楽しめるところに行くのも良さそうですね☺️❤️

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます︎💕︎
    お酒を控えてくれるなんて優しい旦那さんですね😍
    なるほどです!
    そのような意味を込めて誕プレを選べるまーさんも尊敬します😭

そうですね!!
    家族でお出かけもありですよね♡

• 10月11日
ママチャリ

とてもとても微笑ましい内容だと思いました。いつまでも、そんな素敵な悩みを、また持って欲しいです。嫌みじゃ-ないですよ。(^-^)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭
    夫婦円満が続くようにがんばります😊

• 10月11日